第2回ホゲリ杯~参加者です。
昨夜の打ち合わせとその後
PM7時30分頃
自宅を出て
室戸岬新港にGo~
PM9時30分
室戸岬新港に到着。
昨夜は、赤頭さんと
オリオン座流星群を眺める会
でしたが・・・・・ 生憎の曇り空
一誠さんも加わり 真面目に
ホゲリ杯の打ち合わせ
をして来ました。
・使用許可が場所のチェック(前回開会よりトイレは遠くなりましたが予想以上に良い場所)
・テントの設置場所(モモやんに任せるで終了)
・照明のチェック
・音響のチェック
・漁港情報のチェック
・電話でくんちゃんを交えてのモーニングうどんの打ち合わせ
・墨アトの調査(今日、一誠さんにお願い)
等を行って打ち合わせ終了。
その後、赤頭さんと一誠さんと別れて
気になる漁港を数カ所調査をして
AM3時頃
かとちゃんと合流
AM8時過ぎ
ポルタさんがいる オーガニックマーケットに行って
協賛品を強奪に・・・・・・・ウソで
頂きに参りました。
ポルタブレンド 自家焙煎 ドリップパック
こんなに沢山頂きました。
ポルタさんありがとうございました。![]()
これは、参加者全員にお配りしま~す。
特別企画 第1章.
昨日のかとちゃん(早朝?の電話)
それは木曜日の夜
かとちゃんにお願いしたい事があって
(留守電)
昨日(金曜)
AM6:50 かとちゃんから![]()
ホ「・・・・・・もしもし」
か「おはようございます。 あれ~ホゲリさん寝てました?」
ホ「・・・・・・うん」
か「そうか・・・・・・」
※用件を話す。
か「所で、ホゲリさん今夜行きます?」
ホ「室戸で赤頭さんと会うことになっているけど終わったら寄るよ」
か「私は夕マズメから行っています」
ホ「じゃ~ 行く時に連絡するね」
※電話を切る。
特別企画 第2章.
かとちゃんに何か
PM8:30 状況を聞きたくて
かとちゃんに
(留守電)
その後、連絡なし。
特別企画 第3章.
どうしたかとちゃん
PM10:30 一人で釣りをしているので少し心配 ![]()
かとちゃんに
(電話に出た)
ホ「もしもし」
か「寝てました」![]()
寝てたんかい![]()
■□■□■□■□■□
ホゲリ杯の情報はこちらからご覧下さい。
今夜は室戸へ
エギング、オクトパッシングロッドを持って室戸へ出撃です。
メインは、室戸岬周辺を縄張りとしている赤頭さんと
オリオン座流星群を眺めながらの打ち合わせです。
今回の大会は、赤頭さんのご尽力で室戸岬新港の使用許可が取れたので
MOMOやんの会社のテントを借りて本部を設置する事になりました。
設営場所や漁港情報、その他モロモロの話をする予定です。
エギングファイルⅦ を見ながら
安全運転で行って来ま~す。

ホゲリ杯~協賛品を頂きました。
釣り仲間であるギャリソンさんから
四万十桧コースター CO2 BANK
四万十桧アロマ バスティー
スワロフスキーエギ サムライ(2nd)
を頂きました。
CO2 BANK 良いわ~
このコースターの上にダバダ火振のロックを置いて
最高やね![]()
ギャリソンさんありがとうございます。
■□■□■□■□■□
ホゲリ杯の情報はこちらからご覧下さい。
エージングラボ
釣りビジョンで始まったアジング番組
エージングラボ
初回放送(10月7日)を録画しているのに
見る機会がなく
今週やっと見ることができました。
見ると出撃したくなりますよね。 (何を見ても同じですが)
高知の中央部はアジは釣れるのですがアジングをメインでするほど釣れないので
愛媛県南部に行ってますが片道140キロ
簡単には行けない距離なので辛いとこです。
さて、エージングラボで使っていた新製品について気になる事があってハヤシで聞いてきました。
先ず、Mキャロver2
ロングスライド、ノーマルスライド、ショートスライドと3タイプになったのですが
今までの黒のMキャロ(ver1?)と全く違っているのか聞くと
ノーマルスライドと同じとの事。
次は、ロッド
現在販売されている ufmウエダコラボロッドと新発売されるスラムは何処が違うのか聞いて来ました。
スラムはMキャロを使うことを前提に開発したロッドらしく
JH/Mキャロならufmウエダコラボロッドが良いとの事です。
では、ufmウエダコラボロッドでJHだけなら
Pro4 TFL-68EX と Pro4S-611EX で どちらが良いかと聞くと
どちらかと言うと Pro4 TFL-68EX だそうです。
ちなみに、Pro4S-611EX は Mキャロver2(N-11.0g)も大丈夫だそうですよ。
Pro4 TFL-68EX はワンピースなので興味がなく聞いていません。
9日のホゲリ杯を終わらせないと何も出来ません。
アジは小さいし、数釣れてない様なので
まぁ良いか![]()
ホゲリ杯の情報はこちらからご覧下さい。
