ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -517ページ目

宇和島釣行~後編

今週に入ってやっと自分のペースで仕事が進められる様になった カ・ン・ジ です。


金曜日の夜から土曜日の朝までの釣行で両方の肩関節と

両方の手の甲が痛くなり湿布を貼りまくっています。


無理はしてないつもりなんですが

年を重なる毎に釣行後の体の不具合箇所が多くなって来てます。


皆さん、お気をつけ下さい。ドキドキ 



所で、遠征して車で寝る時に運転席のシートを倒すと

倒さないとで疲れの取れ方が今回の釣行で全然違う事が判りました。


今まではロッドが場所を取ってシートを倒すことが出来ない状態だったのがロッドホルダーを着けた事により


・2列目シートが使える

・運転席のシートも倒せる


買って良かったと思いました。




まだ、嫁はロッドホルダーの事は知りませんが


もし見つかったら


「シートを倒すと疲れが取れる」

と教えて貰ったので着けたと言う事にします。



これだけじゃダメかなぁ。


ほんじゃのうパー

宇和島釣行~アジングしたかった

金曜日 日付が変わる前に宇和島に到着。

常夜灯下を見るとアジが居るのでアジングを始めようと

ロッドにリールをセットし

ガイドにラインを通し

叫び

ジグ、ワーム が入ったバッカンを忘れてきた泣

仕方なく、エギングをする事に

餌木はあるけどエギングバッグも忘れていた為

餌木の交換で車に戻るのが面倒なので

車から徒歩1分以内のポイントを探して移動。

サビキンガーのオバチャンが教えてくれた今一番暑いイカポイントに行きましたが

風が強くてヤエン師も全く釣れてない状態だったの移動を繰り返し

AM4時 某漁港に到着

風ウラになっていて釣りやすい。

この漁港は何度か来たことはありましたが何時も爆風で竿を出すのは初めて。

移動に疲れたので爆風が吹き出すか撤収時間のAM7時までこの漁港で頑張る事に決定。

先ず波止を全体を軽く調査したが反応がないので墨アトが一番多いつけ根で付近で回遊待ちをする事に。

30分後

スローピッチのショートジャーク後のフりーフォールで

200グラム前後の豆イカをゲット((プロスペック3.5号 UOYAレッドシュリンプオレンジ)

※リリースしたので画像なし

その後、直ぐにスローピッチのショートジャークのカーブフォールで


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

470グラム(プロスペック3.5号 UOYAレッドシュリンプオレンジ)


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

440グラム(プロスペック3.5号 UOYAレッドシュリンプオレンジ)

をゲットしましたがその後無反応。

プロスペック3.5号 UOYAレッドシュリンプオレンジ を宇和島の海に奉納して


終了時間の7時前


何かが当たって来るけどイカらしくない魚かなと思って回収



ラスト一投


着底後、糸フケを取ってスラッグジャークしてフリーフォール


タバコに火を付けて


糸フケを取るために大きくシャクると


ズジィ~


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日
740グラム(墨族 UOYA イワシ オレンジ/レインボー)


をゲット。



時間になったので終了としました。

久しぶりにブログを真面目に書くつもりでデジカメを持っていきましたが

忘れ物もありやる気が起きない釣行でした。



宇和島の海とにロッドホルダーが見つからなかった事に感謝。


しかし貧果やねパー


アジングやりたかった。

撤収

帰宅時間になったので帰ります。


久しぶりにエギングを真剣にやりましたが釣果はいまいち。


明日気が向いたら報告しますにひひ

大変だ

アジング用品が入ったバックとエギングバック忘れて来ましたが


何か(泣)

レーダー探知機が

普段、90キロ位でECO運転する道、何故かトロい車を抜く気にならず後に付こうと急ブレーキを踏んだ時


レーダー探知機が


『ステルスを受信しました』


横を見ると発信器が


やば~


ゴールド免許の俺としたことが…


何とか助かりました。


日頃の行いが良いからやね。