ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -515ページ目

アジングに良いか分かりませんが

PRO-TEC パウダーペイント(オフト)




もともとはラバージグのシンカーの着色用にらしいです。




私はアジングのジグヘッドの着色に使います。






ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=


HOT PINK(GLOW)




アジは赤が好きと聞いたことがあった?


ので良いかもしれないですが


まだ釣行で使ってないので分かりません。






さて、使用方法ですが




①ライター等でジグヘッドのヘッド部を6秒ほど加熱。


②パウダーの容器にヘッド部を差し込み数秒で引き上げる。


③余分な粉を落としてさらに軽く暖めツヤを出す。


④冷めたら完成。




面倒なので画像は載せないので


知りたい人はググって下さい。




今夜は釣りに行こうと思って居ましたが


寒かったので止めにしたホゲリ親父でした。




ほんじゃのうパー

やってもうたぁ

気になっていたジグヘッドがあり


高知の釣具屋を探して見つからず


NETで 検索


VANFOOKのZinkHead(ジンクヘッド) ZH-21S(0.18g,0.24g)


シンカーに鉛ではなく鉛より比重が低い亜鉛を使っているのと

アイが大きい(老眼が来ているのでアイが大きいと嬉しい)


送料をタダにしたくて


ガマカツのキャロヘッド(0.1g,0.25g)


それと、ホゲリ杯の時に

手のカツオ臭が消えた優れもの


DREESのバニッシュ


スプレーとゲルタイプがありましたが

どちらが良いだろうと悩み

考えるのが面倒くさくなったので両方を



ポチッ


本日、ブツ到着

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

この物入りの時に

後悔と反省の日々を過ごしていますパー

アジング報告

ボラしかいません。

南予に行くしかないかなぁ。

今からアジング

徒歩で行ける漁港車に乗ってアジングに行って来ます。


今日はいるかな


ではでは




パフで・・・・・(`∀´)

皆さんのご期待通り、

ファンデーションをパフパフして美しくなったオイラです。


一つ質問なんですが

ファンデーションって何ですか?


さて、昨日のパフですが

廃材で作った車用ギャフフォルダーの

滑り止めとして使いました。



白い部分がパフになります。


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日


ギャフを置くと


ホゲリ親父のヘッポコ釣り日

パフは滑り止め効果があり急ブレーキ等でもずれたりしません。



以上、今週末は釣りに行けなかったので暇つぶしで作りました。


ほんじゃのうパー