ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -516ページ目

パフ

100円ショップで

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日 border=

パフを買って来ました。


さて、何に使うのでしょう。

宇和島は爆風や

今夜も宇和島の某ポイントに出撃を予定していました


海面温度:24度

5m水温:20度


ここまではOK


現在の風速:9m

夜になると13m


出撃中止!!


今日は、早く仕事が早く終わりそうなのに。


残念!!

家出してやっと帰って来てくれました。

10月12日に修理の為に家出していた

CN-85 TouchFeel SJ-custom

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日


送料を使ってメーカに送ってもらえば早く治る訳ですが


修理代より送料が高く付きそうなのでメーカとSHOPの定期便(月一回程度)で


送ってもらうことにして昨日、やっと帰ってきました。


修理代は \1,260


安くて良かったニコニコ

昨夜のナイトオクトパッシング

例年であれば高知は10月に入ると蛸が釣れ始めるのだが

今年は例年より2ヶ月位遅れているらしく

オクトパッシング調査に行っては撃沈。


遅れを入れてそろそろだろうと思って今週末に調査を予定していました。


水曜日から雨雨との予報なので


昨夜、去年の今の時期には殆どホゲらなかったポイントに行って来ました。



ホゲリ親父のヘッポコ釣り日


虚しく時は過ぎて行き


願いは・・・・・・・叶わなかった。



ドウナットルンジャイ コノウミハ(怒)

まぁ~オイラがアジングに行くとこんなもんでしょう・・・・てへ

先週の木曜日の夜

親父からの頼まれ事で船着き場へ


常夜灯の下を見ると


10cm~15cmのグループと

20cm~25cmのグループの


アジドキドキ


※スクールと呼べるほど数はいないのでグループとします。


何と、徒歩で行ける漁港でチョコットアジングできるやん


嬉しい音譜


だか仕事が残っていたので竿を出さすに帰宅。



翌日は その喜びを胸に

宇和島へ アジングに

※ワームやJHを忘れてアジングができなかったオレ。



前置きが長くなりましたが


昨夜、徒歩で行ける漁港車に乗ってアジングに行って来ました。


やる気満々ですが


沢山のボラはいますが

アジは全然居りいませんゎ。(泣)


何処かに群れはいないかと常夜灯下を見て行くと

20cm位のアカメ一匹を発見。


ノセ用アジングロッドにナイロン2lb

JH(1g)にアジリンガー(セトウチチリメン)で誘いを入れましたが無反応。 


まぁ~釣れてもタモも持ってないし

このタックルやし

係留ロープの隙間やし


鼻水が出だしたので撤収。


釣行時間は30分



以上、昨夜のアジングでした。


ほんじゃのうパー