宇和島は爆風や
今夜も宇和島の某ポイントに出撃を予定していました
海面温度:24度
5m水温:20度
ここまではOK
現在の風速:9m
夜になると13m
出撃中止!!
今日は、早く仕事が早く終わりそうなのに。
残念!!
まぁ~オイラがアジングに行くとこんなもんでしょう・・・・てへ
先週の木曜日の夜
親父からの頼まれ事で船着き場へ
常夜灯の下を見ると
10cm~15cmのグループと
20cm~25cmのグループの
アジ![]()
※スクールと呼べるほど数はいないのでグループとします。
何と、徒歩で行ける漁港でチョコットアジングできるやん
嬉しい![]()
だか仕事が残っていたので竿を出さすに帰宅。
翌日は その喜びを胸に
宇和島へ アジングに
※ワームやJHを忘れてアジングができなかったオレ。
前置きが長くなりましたが
昨夜、徒歩で行ける漁港に車に乗ってアジングに行って来ました。
やる気満々ですが
沢山のボラはいますが
アジは全然居りいませんゎ。(泣)
何処かに群れはいないかと常夜灯下を見て行くと
20cm位のアカメ一匹を発見。
ノセ用アジングロッドにナイロン2lb
JH(1g)にアジリンガー(セトウチチリメン)で誘いを入れましたが無反応。
まぁ~釣れてもタモも持ってないし
このタックルやし
係留ロープの隙間やし
鼻水が出だしたので撤収。
釣行時間は30分
以上、昨夜のアジングでした。
ほんじゃのう![]()


