ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -519ページ目

蛸調査~撃沈

去年、単発ですが釣れていた漁港。

そろそろ釣れ始めても良い頃なのに無反応。

撤収ですしょぼん

サーフアジングに行ったら

波が高くて撤収。

かとちゃんお疲れ様でした。

家に帰ってロッドを変えて出撃だ(眠)

久しぶりの出船~サーベリング

約2ヶ月船に乗ってない。
理由は乗ろうしたら風が強くて若葉マークの私には無理。

今日は風もなく絶好の出船日和なので午後2時頃出撃して近場でサーベリング開始。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000031.jpg

20分経過

スレがかりのタッチをゲット。

ホゲリ親父のヘッポコ釣り日-P1000030.jpg

指4本

まあまあのサイズ。

その後は何も起こらず午後4時に納竿。

良い夕食のおかずになりました。

高知の自然と嫁にロッドホルダーが見つからなかった事に感謝。パー

ロッドホルダー~ヤバい(汗)

昨夜は、日付が変わる頃には風呂から出てくつろいでいましたか、帰る前に飲んだ『眠くならないドリンク』の効果で5時頃まで眠くならずに起きていました。

子供の声で目が覚めると10時

嫁:今から美容院に行って来る。

ホ:歩いて?

嫁:車

ホ:ショック!

ホ:もしかして釣具積んだ車で?

嫁:そう

ホ:ショック!

ホ:車を入れ替えるから
※家の駐車場は縦長で奥に嫁の車が入っている。

嫁:どうして?

ホ:片付けしたいから
※ロッドホルダーが見つかるとヤバいからとは言えない

嫁:そう

事なきを得ましたニコニコ

帰ります。

折角、夜まで待ったのにアジが全く居なくなりました。

昨日はサイズは小さいが居たのにしょぼん

心が折れました。

結局、エギングはやってないです。