アジングの新メゾット~バーチカルアジング
初めて行ったポイントである方がアジングをやっていましたが
ノセタイプのロッドで3m位のキャストでアジングをされていました。
話を聞くと、このポイントは
キャスティングをしても結局足下でしか釣れないのでこの釣り方をしているとの事。
確かに、私がキャスティングをして釣れたのは足下でした。
私を含めて他にもキャスティングをしているアジンガーはいましたが釣果はあからさまに違いました。
サイズもデカイのが釣れるポイントなので
自分なりにカケのバーチカルアジングが面白くできる方法を試して見たくなりました。![]()
雨と雪
吉田、明浜のアジングポイントを探してウロウロしましたが雨が降っているので竿を出したのは一回だけ。
3時過ぎに雨があがるようなので八幡浜に移動。
長いトンネルを過ぎたら雪景色でチェーン規制中。
宇和島に戻って来ました。
さて、どうしよう。
3時過ぎに雨があがるようなので八幡浜に移動。
長いトンネルを過ぎたら雪景色でチェーン規制中。
宇和島に戻って来ました。
さて、どうしよう。
。







