南予釣行
金曜日、21時30分過ぎに自宅を出て南予へ。
途中、釣具屋に寄ってアジング用のラインをゲットして
目的の漁港に0時過ぎに到着。
混んでいると思って居ましたが先行者は餌釣り師が一人だけ。
状況を聞くと21時から来ているらしいがアタリがなく一度も餌を取られていないとの事。
今回はTICTのワームを使ってアタリとなるカラーやサイズを探していくつもりでしたが鯵が居なくてはお話になりません。
引き出しはあまりない中であの手この手で為して見ましたが無反応。
ワームをプッツンテイルの黒に変えて、餌釣り師とダベリングしているとやっと26cm位のヒラアジをゲット
これから時合い到来かと思いきや続かず4時30分過ぎに心が折れて撤収。
次回、3月中旬頃にリベンジでしたいです。









