ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記 -433ページ目

ランカーへ

先週の釣行で
ジグヘッドタケちゃんでのワインド

が以外にも良かったのですが

タッチにやられたのかロストが多くて

補充しに行ったのですが売り切れ。


目に付いたレインのジグヘッド

$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

をゲット。


帰りに、台風の予想進路が朝より西になった聞いて、
急いで家に帰りパパ友(亡父の釣仲間)に連絡して明日の早朝に
船の係留を手伝ってもらう事になりました。

まともにロープワークも出来ない私なので助かります。


しかし
明日の5時起きは辛いのうチョキ

忘れ物

週末釣行でワームを何処かに忘れて来ました。しょぼん

『アジリンガー』何時か迎えに行くから待ってろよ‼

photo:01





iPadからの投稿

八幡浜方面へ

サーベリングがやりたくて八幡浜方面を選択。

八幡浜に到着して、先ずアジングポイントを偵察してサーベリングポイントへ

何とそのは
大勢の人叫び


無理に入り込んだら竿を出せますが、
釣りは人混みが嫌いな私。

移動車

次は始めてのポイント。


大きな港に釣り人は2人だけ。
釣れるかどうか判りませんがアジングを開始

最近、調子が良かった『プッツンテイル』から開始。

しかし、ボイルしている割には反応がイマイチなので


アジングを始めた頃によく使っていた波動系の『アジリンガー』に変更。

すると、

豆アジ爆釣
$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


家に持って帰っても嫁には不評のためリリース中の私を見に
後ろにはギャラリーが


アジをあげると大喜び

こいつ、かなりの大食漢で6匹を完食。
$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

それから、数匹で

$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

お腹がいっぱい。


次に、この前買った

メジャクラのタコロッドを使って見る事に。



オクトパッシング開始

底の状態が判らないので高価なデビルエイトを使う勇気がなく
『タコやねん』をセット。

キャストして軽くシェイク・・・思っていたより硬いかな


すると
来た~

巨大な


Chitama


『タコやねん』を奉納しょぼん


やる気がなくなり
オクトパッシング終了


アジングとしては楽しめますが型がイマイチなので移動。車


でも、ここも
$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


同じサイズ。(移動失敗汗)

その後、
$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記

ガッシーをゲット


変化のない釣りに飽きて来たのと疲れで5時過ぎに納竿としました。

タコはやってないのに等しい判りませんが
アジングはサイズを気にしなければ数釣りを楽しめます。


■アジング
ロッド:JSR-65
リール:TWINPOWER1000PGS
メインライン:JOKER0.3号
リーダー:トヨフロンスーパーL EX
ジグヘッド:自作、ジグヘッドタケちゃん、メバル弾丸 等
ワーム:アジリンガー( セトウチチリメン、アジキングシルバー等)

■オクトパッシング
ロッド:SPS-B70/Taco
リール:CALCUTTA CONQUEST201H
メイン: ファメル SWスーパーPE 35lb
ルアー:タコやねん3.5号

行けるぞ

出撃です。

以下の3地区

八幡浜
宇和島
愛南

からの選択となります。


何処が良いでしょうかね。




須崎市に着くまでに考えないと。

釣りに行きたい

明日の出撃で使うかもしれない錘を買いに釣具屋に行って来ました。
$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記-DVC00006.jpg


その帰りにカタログをゲット。

$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


$ホゲリ親父のヘッポコ釣り日記


明日の出撃ですが天気と仕事の関係で微妙な状態です。うんち

行けたら良いのですが




最近、体力が無くなったのかオールがしんどいのぐぅぐぅ