八幡浜方面へ
サーベリングがやりたくて八幡浜方面を選択。
八幡浜に到着して、先ずアジングポイントを偵察してサーベリングポイントへ
何とそのは
大勢の人
無理に入り込んだら竿を出せますが、
釣りは人混みが嫌いな私。
移動
次は始めてのポイント。
大きな港に釣り人は2人だけ。
釣れるかどうか判りませんがアジングを開始
最近、調子が良かった『プッツンテイル』から開始。
しかし、ボイルしている割には反応がイマイチなので
アジングを始めた頃によく使っていた波動系の『アジリンガー』に変更。
すると、
豆アジ爆釣

家に持って帰っても嫁には不評のためリリース中の私を見に
後ろにはギャラリーが
アジをあげると大喜び
こいつ、かなりの大食漢で6匹を完食。

それから、数匹で

お腹がいっぱい。
次に、この前買った
メジャクラのタコロッドを使って見る事に。
オクトパッシング開始
底の状態が判らないので高価なデビルエイトを使う勇気がなく
『タコやねん』をセット。
キャストして軽くシェイク・・・思っていたより硬いかな
すると
来た~
巨大な
Chitama
『タコやねん』を奉納
やる気がなくなり
オクトパッシング終了
アジングとしては楽しめますが型がイマイチなので移動。
でも、ここも

同じサイズ。(移動失敗汗)
その後、

ガッシーをゲット
変化のない釣りに飽きて来たのと疲れで5時過ぎに納竿としました。
タコはやってないのに等しい判りませんが
アジングはサイズを気にしなければ数釣りを楽しめます。
■アジング
ロッド:JSR-65
リール:TWINPOWER1000PGS
メインライン:JOKER0.3号
リーダー:トヨフロンスーパーL EX
ジグヘッド:自作、ジグヘッドタケちゃん、メバル弾丸 等
ワーム:アジリンガー( セトウチチリメン、アジキングシルバー等)
■オクトパッシング
ロッド:SPS-B70/Taco
リール:CALCUTTA CONQUEST201H
メイン: ファメル SWスーパーPE 35lb
ルアー:タコやねん3.5号
八幡浜に到着して、先ずアジングポイントを偵察してサーベリングポイントへ
何とそのは
大勢の人

無理に入り込んだら竿を出せますが、
釣りは人混みが嫌いな私。
移動

次は始めてのポイント。
大きな港に釣り人は2人だけ。
釣れるかどうか判りませんがアジングを開始
最近、調子が良かった『プッツンテイル』から開始。
しかし、ボイルしている割には反応がイマイチなので
アジングを始めた頃によく使っていた波動系の『アジリンガー』に変更。
すると、
豆アジ爆釣

家に持って帰っても嫁には不評のためリリース中の私を見に
後ろにはギャラリーが
アジをあげると大喜び
こいつ、かなりの大食漢で6匹を完食。

それから、数匹で

お腹がいっぱい。
次に、この前買った
メジャクラのタコロッドを使って見る事に。
オクトパッシング開始
底の状態が判らないので高価なデビルエイトを使う勇気がなく
『タコやねん』をセット。
キャストして軽くシェイク・・・思っていたより硬いかな
すると
来た~
巨大な
Chitama
『タコやねん』を奉納

やる気がなくなり
オクトパッシング終了
アジングとしては楽しめますが型がイマイチなので移動。

でも、ここも

同じサイズ。(移動失敗汗)
その後、

ガッシーをゲット
変化のない釣りに飽きて来たのと疲れで5時過ぎに納竿としました。
タコはやってないのに等しい判りませんが
アジングはサイズを気にしなければ数釣りを楽しめます。
■アジング
ロッド:JSR-65
リール:TWINPOWER1000PGS
メインライン:JOKER0.3号
リーダー:トヨフロンスーパーL EX
ジグヘッド:自作、ジグヘッドタケちゃん、メバル弾丸 等
ワーム:アジリンガー( セトウチチリメン、アジキングシルバー等)
■オクトパッシング
ロッド:SPS-B70/Taco
リール:CALCUTTA CONQUEST201H
メイン: ファメル SWスーパーPE 35lb
ルアー:タコやねん3.5号