西予へ
土曜日 、天気予報では8m前後の風となっていましたが到着すると強くても2~3m位の無問題の風。
今回は風に苦しめられる事はなさそうなので釣果も期待が出来そうと思いながら最初のヒラアジポイント。
ジョーカー0.3号に自作ジッグヘッド1.2gで始めましたがキャストして届く範囲にはアタリがないのでもう少し重いジグヘッドを使えば飛距離はでますがこれ以上ジグヘッドを重くすると根掛かりが多くなるので
ジョーカー0.5号にスローシンキングの自作キャロ3gに自作ジグヘッド0.2gでフィルキャスト。
着底を待ってラインテンションを掛けるといきなり重い。
リーリングするとタコ
デジカメで撮影していると海にダイビング
お帰りになりました。
キャロに変えてから飛距離が出だすと鯵が釣れ始めましたが
サイズが出ない
次はセグロポイントに移動しても大きくなる事はなし
結局、お持ち帰りサイズの鯵は釣ず、タッチも釣れず納竿としました。
まぁ、お決まりのパターンですが・・・・・
iPadからの投稿
今回は風に苦しめられる事はなさそうなので釣果も期待が出来そうと思いながら最初のヒラアジポイント。
ジョーカー0.3号に自作ジッグヘッド1.2gで始めましたがキャストして届く範囲にはアタリがないのでもう少し重いジグヘッドを使えば飛距離はでますがこれ以上ジグヘッドを重くすると根掛かりが多くなるので
ジョーカー0.5号にスローシンキングの自作キャロ3gに自作ジグヘッド0.2gでフィルキャスト。
着底を待ってラインテンションを掛けるといきなり重い。
リーリングするとタコ
デジカメで撮影していると海にダイビング
お帰りになりました。
キャロに変えてから飛距離が出だすと鯵が釣れ始めましたが
サイズが出ない

次はセグロポイントに移動しても大きくなる事はなし
結局、お持ち帰りサイズの鯵は釣ず、タッチも釣れず納竿としました。
まぁ、お決まりのパターンですが・・・・・
iPadからの投稿
docomoショップへ
巷の噂ですが今年の夏に次期iPad、
秋に次期iPhoneがLET(Xi)対応でドコモの販売を開始するそうですね。
私の場合は
iPadは持っているし
iPhoneのスペックはイマイチやし
IOSはFlashが未対応やし
Apple信者でもないし
海快晴のアプリないし
他にも色々な理由で
FOMAからの機種変はAndroidのスマホに決定。
費用や機種の情報を入手する為にdocomoショップに行って来ました。
先ず、驚いたのが携帯よりスマホの本体価格が安い事。
つきうき aaAランニングコストが高い事。
3Gのスマホで1000円高
Xiのスマホで2000円高 だと。
今の所、Xiのスマホを第一候補に考えていますが
まだ、使えるエリアが少なく3Gで殆ど使ってXiの料金を払うのは勿体無い。
どうするか悩む所です。
秋に次期iPhoneがLET(Xi)対応でドコモの販売を開始するそうですね。
私の場合は
iPadは持っているし
iPhoneのスペックはイマイチやし
IOSはFlashが未対応やし
Apple信者でもないし
海快晴のアプリないし
他にも色々な理由で
FOMAからの機種変はAndroidのスマホに決定。
費用や機種の情報を入手する為にdocomoショップに行って来ました。
先ず、驚いたのが携帯よりスマホの本体価格が安い事。
つきうき aaAランニングコストが高い事。
3Gのスマホで1000円高
Xiのスマホで2000円高 だと。
今の所、Xiのスマホを第一候補に考えていますが
まだ、使えるエリアが少なく3Gで殆ど使ってXiの料金を払うのは勿体無い。
どうするか悩む所です。
今夜のアジング
昨夜の釣りで使った予備リールのラインがボロボロだったので今夜の出撃に備えて巻き替える事に
ジョーカーやピンキーの様なリーダーが必要なラインですが
寒くて手が悴んでいる時はトリプルエイトノットでもしんどい。
まして風が強い時など大変
なので、アジングでリーダーを必要としないフロロラインをと言うことで
サンラインのベーシックFCを
昔、安いのでこのラインの1号を使いましたが巻き癖が付きやすいし硬いので敬遠してました。
この前、0.6号をランカーで見つけ、この位細いと硬さも気にならないかと思い買って来ました。
出撃準備をして夕食。
しかし、夕食は鍋だったので
ビール
を飲んもうた
当然、出撃は中止。
明日は朝まずめ勝負です。
iPadからの投稿

ジョーカーやピンキーの様なリーダーが必要なラインですが
寒くて手が悴んでいる時はトリプルエイトノットでもしんどい。
まして風が強い時など大変

なので、アジングでリーダーを必要としないフロロラインをと言うことで
サンラインのベーシックFCを
昔、安いのでこのラインの1号を使いましたが巻き癖が付きやすいし硬いので敬遠してました。
この前、0.6号をランカーで見つけ、この位細いと硬さも気にならないかと思い買って来ました。
出撃準備をして夕食。
しかし、夕食は鍋だったので
ビール
を飲んもうた
当然、出撃は中止。
明日は朝まずめ勝負です。

iPadからの投稿












