西予へ
土曜日 、天気予報では8m前後の風となっていましたが到着すると強くても2~3m位の無問題の風。
今回は風に苦しめられる事はなさそうなので釣果も期待が出来そうと思いながら最初のヒラアジポイント。
ジョーカー0.3号に自作ジッグヘッド1.2gで始めましたがキャストして届く範囲にはアタリがないのでもう少し重いジグヘッドを使えば飛距離はでますがこれ以上ジグヘッドを重くすると根掛かりが多くなるので
ジョーカー0.5号にスローシンキングの自作キャロ3gに自作ジグヘッド0.2gでフィルキャスト。
着底を待ってラインテンションを掛けるといきなり重い。
リーリングするとタコ
デジカメで撮影していると海にダイビング
お帰りになりました。
キャロに変えてから飛距離が出だすと鯵が釣れ始めましたが
サイズが出ない
次はセグロポイントに移動しても大きくなる事はなし
結局、お持ち帰りサイズの鯵は釣ず、タッチも釣れず納竿としました。
まぁ、お決まりのパターンですが・・・・・
iPadからの投稿
今回は風に苦しめられる事はなさそうなので釣果も期待が出来そうと思いながら最初のヒラアジポイント。
ジョーカー0.3号に自作ジッグヘッド1.2gで始めましたがキャストして届く範囲にはアタリがないのでもう少し重いジグヘッドを使えば飛距離はでますがこれ以上ジグヘッドを重くすると根掛かりが多くなるので
ジョーカー0.5号にスローシンキングの自作キャロ3gに自作ジグヘッド0.2gでフィルキャスト。
着底を待ってラインテンションを掛けるといきなり重い。
リーリングするとタコ
デジカメで撮影していると海にダイビング
お帰りになりました。
キャロに変えてから飛距離が出だすと鯵が釣れ始めましたが
サイズが出ない

次はセグロポイントに移動しても大きくなる事はなし
結局、お持ち帰りサイズの鯵は釣ず、タッチも釣れず納竿としました。
まぁ、お決まりのパターンですが・・・・・
iPadからの投稿



