★乳房再建オペ前 〜入院予約〜 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 乳房再建オペ前受診、最終章です照れ


看護師&薬剤師面談が終わりまして⬇︎


やっとオペ前受診スタンプラリーのラスト、入院予約であります。


(すでに午後2時です)


受付票もらって待つこと20分…


このがん専門病院での入院は二度目なので細かい説明は割愛。


今回は個室推奨の入院なので個室希望…


っと、チラと用紙を見たら、にゃんとあしあとハッ


個室料金値上がってる…


にゃんだって!?


去年の乳房全摘オペも個室利用でしたがその時より3,000円ほど値上がり…不安


昨今の物価高うんぬん、つきましては6月1日から料金値上げ…


とありました悲しい


6月1日からってことは診療報酬改定と同時なのね。


ちなみに食事代も1回490円になります。


医療機関で働く身にとってはわかります。


原材料高騰、物品が根上がっても患者様からいただける金額は変わらない。

(国が決めた報酬しかもらえない。なのに患者さんからの要求は年々高くなり、、もうねぇ、医療従事者は労働に見合った給料なんてもらってないっつーの!)


だから自費のところが貴重な収入源になることを。


紹介状ビジネスとか診断書ビジネスとか悪口言う人がいるけど、ここは理解してあげて欲しいところなのよ。


この値上げ分が職員の待遇改善に繋がるなら…喜んで払います泣き笑い


そんなこんなで夏の再建オペの予約が完了しました。


入院予定日の3日前位に病室確定の連絡が来ることになります。


忘れないようにしなければ。


長々と再建オペ前受診ネタにお付き合いいただきありがとうございました音符