★乳房再建オペ前 〜担当医へ質問〜 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 さて、形成外科にて担当医(主治医&執刀医)に聞きたかったことを質問しました。


以下、Q&Aニコニコ


⚫︎退院後仕事はいつから?


内容によりますが1ヶ月くらい休めるといいね

(医療職で立ち座りしゃがむ…がある)


⚫︎退院後できないことは


しゃがむことは避けて

階段も場合によっては厳しいこともある


⚫︎ピラティスやヨガは


少なくとも1ヶ月はやめて


⚫︎長距離の移動(実家へ片道2時間)


座れるならオッケー

車は運転しないなら乗っても良い


⚫︎ウォーキング


8キロ歩いて傷が開いて来院した患者さんがいましたからねぇ…

 

⚫︎チャリは?


1ヶ月は無理かなぁ〜


⚫︎レシピエント側で気をつけることは


クロールみたいな動きはダメかなぁ〜


⬆︎文字ばかりなどで先日行ってきた鎌倉の画像

紫陽花はもうすぐ咲きそう❤︎


 太ももの内側を掴んで“こんな感じになります”ってイメージさせてくれたけど、何せ贅肉ダルダルなので泣き笑い痛みとか突っ張り感がわからないタラー


突っ張り感があるうちは特にしゃがむ行為はダメだということですね。



 前にも書きましたが、再建乳房の出来上がり、見映え、については特に質問しませんでした。


再建の目的はわたしの場合身体の左右バランスを保つため。


今も右側が無いことでどうしても庇うような腕の動きをしたり、モノを持つ時左手を使い右手で右胸を覆うようにしてしまうのだ。


そんな身体のクセをなくすためなので大きさがどうとか向きがどうとかの心配はあまりしてない…


というか、この先生はキッチリやりそうだし、とにかくリオペしたく無いわたしの気持ちを分かっくれてると思う。


同じ医療者としてどんなことでも、できることの中で最善を尽くすということを信じてますグッ


で、この後担当医からオペの説明がありました。


続きます。


⬇︎子供を持つ以前に、カップルになる機会も少ないし、ならなくても済む環境だし

そして国も、きちんと教育されたきちんと働いて税金を納めてくれる子供は増えて欲しいけどっていうホンネも見え隠れするわ

数じゃなくて質、子供がどう育ったかっていう環境なんでしょうよ