★乳房再建オペ前 〜薬剤師&看護師面談〜 | ホビ♡ホビな毎日

ホビ♡ホビな毎日

【HOBBYRA HOBBYRE】が大好きでいつかおうちの中をホビホビ作品で埋め尽くすのが夢
お裁縫は中学家庭科レベルの自己流です

■乳がん関係はタイトルの終わりorはじめに★をつけてます

※アクセスアップやお金儲け、お教室集客アップ等、一切興味ありません

 さて形成外科の診察が終わり…


やっとこさ薬剤師&看護師面談です。


こちらは予約無しの来た順なので少し待ちました…


 薬剤師面談も看護師面談も似たようなこと(既往歴とかアレルギーとか)なのと、これから何度もこういうシチュエーションがあるだろう…ということで、自分の病歴ノートを作って持っていきました。



生年月日、血液型、ワクチン接種の時期、大きな病気、処方された薬…などなど日付がわかるものはそれも記入して。



 薬剤師面談はアレルギーと、今からもう市販薬を飲まないように指導されました。

(前回は、1ヶ月前からだったよーな?)


あと、例の事件がありましたのでサプリメントを摂っているかをかなり細かく聞かれました。


まあ、そういうサプリ系は全く信用してないので飲んでませんが。


 

 看護師面談は同じように薬や生活習慣、キーパーソン、不安なことなどないか等を聞かれました。


まぁ、入院にあたって不安なのはオペ後の2日の安静が不安であること、前回のバルーン留置不良で導尿がうまくいかず苦しかったのに1度目の訴えでは聞いてもらえずすごく辛かったことをチクり話しました。


だって苦しかったんだもん。


しかも1度目のナースコールで部屋まで来たくせに尿量確認しないでスルーしやがってムカムカ


 面談の看護師さんが(人当たりのいい人を配置してるんだろうけど)すごく熱心に聞いてくれて“よく申し送りしてます”と言ってくれましたが。


 そんなこんなで面談(両方で30分程度)終了。


やーっと入院予約に向かいますダッシュ


続きますタラー