結跏趺坐して結果発表 | タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り プラクルアンに関するネタ 「プラ・ネタ」

タイのお守り「プラクルアン」について書いています。

新春初クイズには全世界より2億3000通のご参加が、あれば良かったのですが、残念ながらそうとはならず、プラクルアン友達、通称プラ友だけからのご参加となりました。出題投稿後に気付いたのですが、「今回も正解者の中から抽選で何か差し上げます」の文言が抜けていた為、プラ友の皆様だけのご参加に留まったのかと推察します。

さて今回のクイズでは弊ブログ投稿者、つまり私が、ご覧戴いている皆様に当該プラクルアン好き好きスー具合がお伝えできていたか、がポイントとなり、私の作文が拙いと、その気持ちも文章に表れず、結果お読み戴いた皆様におかれましては「そんなんいっこもわからんがな」というお気持ちになってしまう…といこういう訳になります。

そもそも弊ブログに掲載したプラクルアンは、参考として掲載した偽物以外はすべて良い!好き!という思いから選択したお守りですから、優劣は本当につけ難いという事をお伝えし、結跏趺坐する気持ちで結果を発表致します。2022、MVP(Most Valuable Phra)は、































と、逸る気持ちのその前に、2位を発表しておきます。第2位は長年気になっておりましたがご縁に恵まれず、ようやくお越し戴くこととなりました、コイン型のお守り、こちらです。





栄えある第一位は、こちらです。


























プラ・グリン・ウーバーゲン(プラ・グリン・ルアン・プー・トゥワッド)。こちらが、2022年仏歴2565年のMVPです。

正解者はお一人。プラ友のプラAさんです!いつもありがとうございます!そしてさすがの洞察力。クイズ正解の景品としてなにか差し上げますので、どうぞお待ち下さい!