先日、この記事をUPしたらね。

 

 

 

パラダイムシフトを起こそうとするときって。これまでの常識がまるっとひっくり返る。 | ヨーガサロンぷらな (ameblo.jp)

 

 


この本、

持ってるけど読んでなかった・・・チーン

 

 

 

っていう声が

あちこちから聞こえてきたニヒヒ

 

 

 

 

 

わーーーーかーーーるーーーw

 

 

 

 

見たら、

image

551ページもあるしねw

 

 

字、ちっちゃいしねw

 

 

内容難しいしねw

 

 

 

 

 

 

分かります。

分かります。

 

 

 

 

 

 

いくら本好きな私でも、

こんなん読んだの奇跡だって思うくらいだw

 

 

 

 

 

 

つーことで今日は、

 

 

 

 

 

こういう、

だいぶとっつきにく本を

完読するコツ

お伝えしますね♪

 

 

 

 

 

 

1、何日までに読み終えるかを決める。

 

 

 

本を開いて、中身をぱらぱら眺めて、

何日くらいで読み終わるかな、と予想します。

 

 

 

 

字が大きくて

さらさら読めそうな本は、

5日とかね。

 

 

 

 

 

 

 

「7つの習慣」は、

だいぶ時間かかりそうなので、

まあ30日としましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

今日が

1月21日なので、

まあ多めにみて、

2月28日までに読み終えることにします。

 

 

 

 

 

ゴール設定だね。

 

 

 

 

 

 

2、手帳に書く。

 

 

 

 

「7つの習慣」

を2月28日までに読み終わる。

 

 

 

 

って手帳に書いちゃいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

これがめちゃめちゃ大事!

 

 

 

 

 

 

手帳じゃなくても、

メモ用紙でもいいんだけど、

ちゃんと手書きで書いて、

目につくところに貼っておく。

 

 

 

 

手帳に書いたら、

毎日目につくからいいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3、日割りする。

 

 

 

 

30日間で読み終えることに決めたので。

 

 

 

 

 

7つの習慣、

551ページあるから。

 

 

 

 

 

ばっさり割ります!

 

 

 

 

 

1日18ページ。

 

 

 

 

 

4、ページ数を手帳に書く。

 

 

 

 

またまたこれも手帳に書きます。

手帳じゃなくて

カレンダーでもいいけどね。

 

 

 

 

 

□7つの習慣 p19

□7つの習慣 p37

□7つの習慣 p55

□7つの習慣 p73

 

 

 

 

 

っていう風に、

毎日、

□(チェックボックス)とともに

読み終えるページを書きます。

 

 

 

 

 

このとき、

1日18ページなんだけど、

読み終えるページは

奇数のページがおすすめよ。

 

 

image

 

 

 

 

 

5、ふせんを貼る。

 

 

 

こんな感じね。

 

image

ピンクのふせんは気にしないで。

水色のふせんだけ見てね。

 

 

 

 

 

19・37・55・73ページに

それぞれふせんを貼りました。

(ほらね、ふせん貼る時に奇数のページだと貼りやすいの)

 

 

 

 

 

 

これで、

今日はここまで読めばOK!

読んだらふせんはがせばOK!

 

 

 

 

 

 

って確実に進んでいけます!

 

 

 

 

 

 

よかったらやってみてね~ちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗しないための3つの
POINT
合格

 

 

image

 

1、予備日を設ける

 

 

 

2月28日までに読み終わることにしたのに、

実際には38日間あるのに、

30日で日割り計算したでしょ。

 

 

8日の予備があります!

 

 

 

予備日を設けることって、大事ね!

 

 

 

 

 

 

2、もうちょっと読めるのにな。っていうくらいにしとく。

 

 

いや、18ページとかじゃなくて、

もうちょっと読めるけど。

 

って思うくらいに

ハードルを下げといてね。

 

 

ハードル高くしとくと、

だんだんつらくなるから(笑)

 

 

 

 

 

 

 

3、なんで読みたいか?を書いておく。

 

 

 

 

 

私の場合、

「子どもに勉強させられる親になるため」

に読み始めたのだけど。

 

 

 

 

 

なんで読みたいか?

読んだら自分は何を得られるか?

 

 

 

 

 

 

っていう目的を明確にしてから

読み始めるといいです

 

 

 

 

 

 

よかったらためしてみてね~ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

そんで、

ためしてみたらどうだったかも

フィードバックもらえたら

めっちゃ小躍りして喜びます音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

瞑想Live

ご参加ありがとうございましたラブラブ

次は 1月25日 月曜日10:00~

どなたでも無料でご参加いただけます♪

フォローしてねラブラブ

 

 

◆瞑想ライブ配信中◆

Instagramにて、毎週月曜日am10:00~

【瞑想ライブ】配信中。

フォローしていただけるとどなたでもご覧いただけます。

ぜひですー❤
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★無料個別カウンセリング受付中★

↓ポチっとすると公式LINEご登録いただけます。

@480bkibpで検索。

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

 

 

 

★人気記事ピックアップ★
① 心を波立たせるものは何ですか? それを取り除けば見えてくるもの。
② そもそもなんでそれをやりたいのか? そもそも掘りをしておく。
③ 自分の考え方のクセを知って、心身共に健やかに生きられてるのは。
③ 2,500円ランチくらいのゾーンにいます。
⑤ なぜ旅人は上着をぬぐことができたのか。

 

 

 

 

◆公式LINE登録者様限定◆

 

「最強の呼吸法」動画プレゼントキャンペーン中キスマーク

 

「動画プレゼント」

と一言メッセージ送ってくださいね。

 

【定期配信】毎週金曜日、

ちょっとだけお役に立つプチ情報などお届けしてます。

 

ぜひご登録ください♡
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

友だち追加

@480bkibpで検索。

 

 

 

↓画像を押すとリンクが飛びますー。押して見てね!↓