自分はこんなもんじゃないと思ってた。

自分は何かやれるんじゃないかと思ってた。

 

 

 

 

 

 

やりたいことやって、

好きなことやって、

生きていきたい。

 

 

 

 

 

それで稼ぐとかじゃなくても、

ただ、やりたいことやって、

楽しくて、

幸せを感じて、

生きていけたらいいんだろうな。

 

 

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

思ってたんだけど、

けどさ、

 

 

 

 

 

 

自分がやりたいことが何なのか分からない。

 

 

 

 

 

 

いや、

やりたいことはたくさんあるw

あるんだけど、

 

 

 

 

 

 

それが本当に自分がやりたいことなのかどうなのか、

自信が持てない。

 

 

 

 

 

 

 

 

今はね、

やりたいことはコレだって、

自信を持っていえるようになった。

 

 

 

 

 

ぶれない心を持てるようになったと思う。

 

 

 

 

あなたがもし、

 

 

 

 

 

 

自分の本当の想いが分からなくて。

自分の本当にやりたいことが分からなくて。

本当の自分っていったいなんなのか、

分からなくて迷いが生じてるとするなら。

 

 

 

 

 

 

やっぱりコレ。

瞑想をオススメします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心は、湖の水と同じです。

 

 

 

 

 

 

image

(これは池だったけども)

 

 

 

 

 

 

 

水が波立って乱れていると、

水の底は見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

水が濁っていると、

水の底は見えない。

 

 

 

 

 

 

 

 

水が穏やかで静まっていて。

水が浄らかで澄んでいるなら。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

水の底にあるものを、

見ることが出来る。

 

 

 

 

 

 

それと同じように、

 

 

 

 

 

心が乱れることなく、

心が静かになっていて、

心が浄らかな状態であるならば、

 

 

 

 

 

 

心の奥底にある、

本当の自分に出会えることが出来るんです。

 

 

 

 

 

心を波立たせるものは何ですか?

 

 

 

 

 

それは、

あなたの目の前に現れている

問題なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

その問題さえ取り除かれれば、

心の奥底にある、

本当の自分に出会えます。

 

 

 

 

 

けれども。

 

 

 

 

 

その問題を、

問題と捉えているのは誰なのか?

 

 

 

 

 

 

その問題を、問題であると思っているのは、

本当の自分ではなくて。

 

 

 

 

 

 

ダミーの自分なのだとしたら。

 

 

 

 

 

 

その問題も、

ダミーなのかもしれないよね。

 

 

 

 

 

 

本当の自分には、

本当はひとつも問題はなくて。

 

 

 

 

 

 

ただただ湖の底で、

静かに、

見つけてもらえる日を待ってるだけなんだ。

 

 

 

 

 

 

てことはさ。

 

 

 

 

 

 

あなたが本当の自分を見つけたなら、

今この瞬間に問題は消え失せるってことだねニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさ、

そんな禅問答のようなこと言われても分かんないよね(笑)

 

 

 

 

 

分かんないから、

まあとりあえず、

 

 

 

 

 

 

心を穏やかにして、

心を静かにして、

心を清らかにして、

 

 

 

 

 


一緒に瞑想しませんかドキドキ

 

 

 

 

 

今日も10時から【瞑想ライブ】でーす。

あとから録画アーカイブ見ることもできるので、

とりあえずフォローお願いしますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

【瞑想ライブ】毎週月曜日開催

 

本日10月19日 月曜日 am10:00~10:20

午前10時から、20分間の予定です。

 

●内容;

   エクササイズ

     ↓

   呼吸法

     ↓

   3分間瞑想

 

●Instagramのアカウントはお持ちですか?

 

●通常アカウント(萩原悦子)

https://www.instagram.com/etsukoyoga2022/

●瞑想ライブアカウント(ヨーガサロンぷらな)

https://www.instagram.com/pranayoga.meditation/

 

 

※萩原悦子のアカウントをフォローして下さってる方も、

瞑想ライブのアカウントのほうへ改めてフォローをお願いします。

こちらはクローズドになってます。

フォローするには、私からの承認が必要になりますw

すみませんw

なのでご参加希望の方は必ず、あらかじめフォローリクエストをしていただけたらと思います!

 

 

◆今後のスケジュール◆
 ●10月26日(月) ●11月2日(月)  ●11月16日(月) 
 ※11月9日(月)は都合によりお休みです。

ぜひフォローお願いしますラブラブ
↓ポチっとドキドキ
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ

 

 

 

 

 

★人気記事ピックアップ★
① そもそもなんでそれをやりたいのか? そもそも掘りをしておく。
② 主体的に食べる。を選択する。
③ 2,500円ランチくらいのゾーンにいます。
④ もう、拗ねてた自分にとうとう降参しました。
⑤ なぜ旅人は上着をぬぐことができたのか。

 

 

◆公式LINEやってます◆

【定期配信】毎週金曜日、

ちょっとだけお役に立つプチ情報などお届けしてます。

ぜひご登録ください♡
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

友だち追加

@480bkibpで検索。

 

 

◆瞑想ライブ配信中◆

Instagramにて、毎週月曜日am10:00~

【瞑想ライブ】配信中。

フォローしていただけるとどなたでもご覧いただけます。

ぜひですー❤
↓ポチっとするとフォローしていただけます。

 

 

 

↓ヨーガサロンぷらなのレッスン一覧はこちら↓

↓オンラインヨガマンツーマンレッスン詳細はこちら↓

↓公式LINEお友達登録はこちら↓

↓ヨーガサロンぷらなのインスタアカウントはこちら↓