6時に起きられるようになりたい!

と思って

朝活を始めてから、

今朝で22日が経ちましたー。

 

 

 

 

 

 

あっという間でしたね。

 

 

 

 

 
 
 
ヨガインストラクターの萩原悦子です。
こんにちは。
 
 
 
 
 
何か習慣づけたいことがあるなら、
21日間はとにかく続けてみる。
そうすると、習慣化されやすい。
 
 
 
 
 
っていう法則があるのですが、
 
 
 
 
 
だからとりあえず21日間を目標として
やってきたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
すっかり6時に起きるのが当たり前の生活になりましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

6時に起きられるようになりたい!

って思って始めたのだけど、

 

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

ただ「6時に起きること」が目的だったら、

続けられなかったと思うのね。

 

 

 

 

 

私ね、

6時に起きられるようになりたい理由っていうのがあってね。

 

 

 

 

 

 

 

6時に起きられたら、

子供たちが起きる前に10分でも自分時間が確保できる!

って思ったのね。

 

 

 

 

 

 

 

最終目的は、

「自分時間を作りたい」

だったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でね、

ここで終わらなくてね。

 

 

 

 

 

自由時間ができたら何をしたいのか?

 

 

 

 

 

っていう目的もあってね。

 

 

 

 

 

これはまーいっぱいあるんですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

・腹筋を習慣づけたい。

・ラージャヨガをやりたい。

・手帳を開いて眺める時間が欲しい。

・瞑想をしたい。

・ウォーキングしたい。

・ゆっくり白湯を飲みたい。

・本を読みたい。

・落ち着いて勉強したい。

 

 

 

 

 

などなど・・・。

 

 

 

(注・群馬県には海はありません)

 

 

 

 

 

 

でね、

でね、

 

 

 

 

やりたいこといっぱいあるんだけど、

そもそもそれはなんでやりたいのか?

っていう理由もあるんだけど、

それを書き出したらキリがないので割愛するけど、

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかというとね。

 

 

 

 

 

何で6時に起きたいのか?

起きて何をするのか?

それはなんのために?

 

 

 

 

 

 

っていうところが明確になってると、

習慣づけもしやすいんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、

ただ6時に起きたい。

だけだと、

即効二度寝してたと思う笑い泣き

 

 

 

 

 

けど、

あ、今起きたら、あれができる!

って思ったから、

もう早く起きたくてしょうがなかったよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だから、

今日は22日目だったのだけど、

5時40分に起きちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

あなたがもし、

何かを習慣づけたいと思うなら、

 

 

 

 

 

そもそもなんでそれをしたいのか?

それを習慣づけられると、

何ができるようになるのか?

 

 

 

 

 

を考えてみたらいいと思う。

 

 

 

 

 

 

でね、

 

 

 

 

 

私の最終目標は5時起きでねw

 

 

 

 

 

6時を5時までに繰り上げるのは

なかなかハードルが高いので、

自分の心と相談しつつ、

すこーーーーーーーーーしずつ

ステップアップしていきたいと思います滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ