こんにちは。

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

 

 

 

 

 

数日前から

 

 

絶賛朝活中のワタシですが。

 

 

 

 

 

 

 

今日の朝。

 

 

 

 

 

 

遠くでサイレンの音が聞こえたような気がして、

ハッと目が覚めました。

 

 

 

 

 

時計を見たら、5時40分。

目覚まし時計は6時にセットしてあるので、

まだ寝てていい時間です。

 

 

 

 

 

サイレンの音は、

遠くの方で聞こえてたけど、

いつのまにか鳴りやんでた。

 

 

 

 

 

5時40分か・・・

 

 

 

 

 

って布団の中で思って。

 

 

 

 

ああ、

やっぱり、

やろうと思ったことって

勝手にやっちゃうもんなんだなぁ・・・。

 

 

 

 

 

ってぼんやり感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前の日の夜にね、

手帳に書いたことがあって。

 

 

 

 

 

「6時に起きる→ 5時半に起きる→ 5時に起きる」

 

 

 

 

 

今は6時に起きるっていう

朝活をやってる真っ最中なんだけど、

 

 

 

 

この習慣が習慣づいたら、

徐々に起きる時間を早くして、

最終的には

5時に起きられる人になりたい。

 

 

 

 

って思って、

そう書いたのね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに、

「いつかこうなりたい」

っていう未来が明確になっていると、

必ずそこに運ばれていっちゃう。

 

 

 

 

 

手帳に書くと特に早いね。

脳に完全にインプットされるから。

 

image

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

まだ早いよw

まだ6時でいいんだよ(笑)

 

 

 

 

って脳みそに植え込んで、

結局6時までだらだらとごろごろとして時間をつぶしましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

だらだらと布団でまどろんでいたら、

「本当はこうなりたい」

っていう、心の奥にしまいこんでたっぽい思いが

湧き出てきた。

 

 

 

 

 

 

朝、起きたてのまっさらな心って、

潜在意識とつながりやすいので。

 

 

 

 

 

 

潜在意識の奥にあったものが出てきたような感じかな。

 

 

 

 

 

心地よいな。

って思いながら、

6時になったので布団から出ました。

 

 

 

 

 

そんな感じで、

今朝はとても心地よい朝でしたラブラブ

 

 

 

 

 

 

朝のルーティンを始めて、

今日、10月6日(火)で

無事、14日間です。

 

 

 

 

 

シルバーウイーク明けの9月23日(水)から始めたからね。

 

 

 

 

 

あと7日間続けると、

ちょうど21日間なので、習慣づけ完了!

ってことになると思います。

 

 

 

 

 

 

また記事にしますねラブラブ

あなたが習慣にしたいことは何ですか?

手帳に書くといいよ。オススメ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

◆直近のスケジュール◆
 ●10月12日(月) 10:00~10:20 瞑想ライブ。
 ●10月12日(月) 10:30~11:00 ZOOM瞑想会。
ぜひフォローお願いしますラブラブ
↓ポチっとドキドキ
 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ