【無料オンライン瞑想】インスタ瞑想ライブ
 ●9月28日(月)10:00~  テスト配信。
 ●10月5日(月) 10:00~10:20 瞑想会開始。

詳細はこちらをクリックドキドキ

ぜひフォローお願いしますラブラブ
↓ポチっとドキドキ
 

 

 

 

こんにちは。

ヨガインストラクターの萩原悦子です。

 

 

 

 

 

朝習慣を始めましたー!

 

 

image

 

書いてみた(笑)

めっちゃ細かく書いてみたー(笑)

 

 

 

 

トイレとか

洗顔まで書いてあるww

 

 

 

 

これね、

 

 

 

 

 

寝室→トイレ→洗面所→キッチン・・・

っていう風に、

動線を考えて

どういう順序で動いて行ったら

行ったり来たりせずにスムーズに動けるか?

 

 

 

 

 

っていうことを

考えながら書いてみたのね。

 

 

 

 

一回書いて、

やってみて、

 

 

 

 

あっコレ順番逆のほうがいいな。

 

 

 

 

とか気づいて書き直して、

 

 

 

 

 

何回か書き直して、

 

 

 

 

で、

コレが最終形態です。

 

 

 

 

1週間ほどやってみたけど、

めっちゃスムーズに動けるようになった!!

 

 

 

 

 

実はこの後にも続きがあって、

子供を何時に起こすとか、

何時に朝ごはん食べさせるとか、

細かいこともめっちゃ書いてあるけど、

それは非公開(笑)

 

 

 

 

 

こんな風に、

一回ちゃんと考えて、

決めてしまって、

 

 

 

 

 

仕組み化する。

 

 

 

 

これ、

けっこう大事!

 

 

 

 

 

仕事してる人、

会社でお仕事してる人って、

仕事の流れとか、順序とか、

しっかり仕組み化されてたりするじゃない?

 

 

 

 

 

↑これ、仕組み化されてることに気づかずに仕事してる人もいるかもしれないね。

それ、先輩方が長年の経験で暗黙の了解で出来上がってきた仕組みだったりする。

先輩方に感謝するとよいよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いや、

朝起きてトイレ行くとかw

仕事じゃないんだからw

 

 

 

 

って思ったりしたけど、

 

 

 

 

でもね、

家でのルーティンも、

仕組み化してしまって

無意識に身体が動くようにしてしまうと、

 

 

 

 

 

めっちゃ楽よ!

 

 

 

 

 

でね、

まだこれ、私も1週間しかやってないから。

 

 

 

 

だからまだ習慣づいてるとは言えないんだけど、

あと2週間続けたら、

習慣になってくと思うので、

続けていこうと思ってます!

 

 

 

 

習慣にしたいと思ったら、

3週間はとにかく頑張ってみる。

人は、3週間続けてやると、習慣化されやすいという法則があります。

 

 

 

 

 

 

 

あなたも、よかったらやってみてちゅー

 

 

 

 

 

 

 

明日から2021年手帳ーラブラブ

(右が2020年、左が2021年)

 

 

 

 

 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

◆いつも「いいね!」ありがとうございます。コメント・シェア・リブログ大歓迎ですドキドキ

 

 

 

◆このブログでは、心がほんのちょっと軽くなって毎日が生きやすくなるラブラブ そんなヒントをお届けしてます。ぜひフォローしてチェックしてくださいねドキドキ

 

↓ポチっとするとフォローしていただけます。

ポチアップ