自分の役割とは。 | 麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ

こんばんは。

nijiの篠原啓介です。


最近なぜかよく来てしまうお店。
photo:01


今日はレバニラ定食を。

ここのお店にくる理由は
味以外での好きな部分が多いからです。

この理由は後日(笑)


さてさて、
テレビで野球の映像が。
自分は全く野球に興味はないのですが、巨人×中日の試合でいいな(^^)と思った事を。

ピッチャーらしき選手が打席にたち、バントをしてました。
選手はアウトになって誰かが一塁から二塁に。
自分がアウトになったのに自陣に戻り笑顔でハイタッチ!

チームのために仕事してるな~と思いました。
自分の役割をはたして活躍したんだろうなと思いました。


どんな仕事もチームである以上は、自分の役割を理解して周りを助けたいと。おれも店長である以上、役割を果たそう。
あまりお酒を飲まないのでちょっと酔ってますが、
今後とも麺処ほん田本店、麺処ほん田東京駅、麺処夏海、麺処ほん田niji、藤しろを
よろしくお願いします!!
よろしくお願いします!!

iPhoneからの投稿