麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田グループのブログ

麺処ほん田の店主本田裕樹

赤羽麺処夏海
大宮麺処ほん田niji
十条雨ニモマケズ
要町麺処篠はら
戸塚安行麺処景虎

『ラーメンを通してみんなを幸せにする』
日々の奮闘ブログ


NEW !
テーマ:
どうも!!




雨ニモマケズ  内藤です!




本日も暑い中ご来店ありがとうございます!




ゲリラ限定
【彩り夏野菜の坦々つけめん】910円




明日も販売となりますが..










材料残り少ないので






残り15食ほどとなります

























次は



イカ煮干を使った限定の試作も並行してやってますので





そちらがうまくいけば




告知後、即販売となります




よろしくどうぞ!






NEW !
テーマ:
【麺処篠はら@要町 】です。
水曜日は定休日です。


猛暑日が続いております🔥
11:30〜13:00の時間帯には空席が目立つ状況が続いております。

夏はお昼のピーク時間帯に空いてる事が多いです。
ご近所のお客様、ちらっとのぞいてみて下さい🙇‍♂️


只今、【夏季限定メニュー】としてつけそばを販売しております。
基本、2種類のつけそばを入れ替わりで。
麺は整えない方が食べやすい。
でも整えた方が美味しそう。
葛藤中でしたが、
食べやすい整え方をする事に意識しました。
写真は整えてない写真です🙇‍♂️
 


こちらのメニュー写真は後日🙇‍♂️

今は入れ替え入れ替えでの販売をしており、何曜に◯◯販売とは決まっておりません🙇‍♂️
醤油つけそば6割、鴨肉つけそば3割、限定つけそば1割といった具合です。
どれもしっかりとした味わい、旨味たっぷりのつけ汁です。
常連さんの中にはつけそばしか食べない方も何人かいますので是非この機会によろしくお願い致します。
どのつけそばもお勧めです😃
【味変のライムは途中で麺側に搾る事を勧めております】
ライムを搾る事で印象が変わってきますので、途中で搾る方が飽きずに、より楽しく召しあがれるかと思います。


冷やしは考えてはいるのですが、中々行動に移せてない状況です。
その理由の一つに、レギュラーの醤油そばが色々と変わってきています😏
現状満足しない(しないようにしている)自分ではありますが、あと1週間程あれば一旦満足出来そうです。毎日のように醤油そばを食べて少しずつ変わってきているのでそちらが済みましたら冷やしにも意欲的に取り組んで参りたいと思います!
また、醤油そばが変わりきったらブログにてお伝え致します^ ^



最近では啜りやすやと啜り心地、あとコシを持たせた茹で方に切り替えました。
粉の配合は変わらず。
左がNew verです。

ちゃーしゅうやメンマの味付けをマイナーチェンジし、スープの良さが際立つ仕様に。

あと太いメンマから、細めの乾燥メンマを固めに戻した物に変更してます。

香味オイルは強烈にし、使用量を少なくする事でスープとのバランスを保ち、印象強い一杯に。

夏仕様のスープにしてから色々改良してきましたが、冬もベースはこのままでいいかなと思うくらい納得いく仕上り。
季節で味の出方、味の印象や捉え方も変わってくると思うので今後が楽しみな一杯です^ ^


最近の試食は、改良目的もありますが美味しいから食べたい!といった気持ちの方が強いかもしれません😋






5月にエアコンを新品に買い替えてから、去年と比べて大分涼しくなっております。去年と比べて。
時と場合により暑いですが、、、🙇‍♂️


ご来店頂いたお客様に少しでも満足して頂けるよう日々改良しながら美味しい一杯も作っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス