【手帳講座開催】自分の生活の悪循環をはっきり自覚できました!! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら


 

 

 

======================

 

講座ではたくさんの気づきがあり、

自分の悪循環をはっきり自覚できました!!

 

仕事と子育てを頑張っているママに

絶対おすすめです!

======================

 

 

 

先日開催した

未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

 

ぞくぞくと嬉しいお声が届いています^^

 

 

 



 

 

フルタイムのワーママさんから頂いた

講座後のご感想

 

 ↓↓

 

 

 

『残業して帰宅して

 ↓

疲れて家でボーっとする

 ↓

寝る時間が遅くなり

 ↓

自分の充電が足らず

 ↓

体が疲れたまま一日が始まる

 ↓

その状態でいっきにまたTo doをやるから

 ↓

その後どっと疲れてダラダラする・・・

 

自分の悪循環をはっきり自覚できました!!

 

 

自分の時間の使い方の癖を知れて

(ネットサーフィンしちゃうタイミングなど・・・)

 

バロメーターになり、気をつけるきっかけになりました!』

 

 

 

 

 

 

うん!スバラシイ!!^^

 

 

 

 

 

 

ワーママさん、子育てママさん

 

次々押し寄せる忙しさに流されて

過ぎ去るような毎日も

 

 

手帳の前でしっかり手を止め、足を止め

 

 

頭を使って考え

 

 

心で感じると・・・・

 

 

 

 

ガガ―――ン

 

 

 

なんとなくわかっちゃいたけど

やっぱりそうなのね・・・

 

 

 

という

 

もったいない時間の使い方

 

生活の中の問題点

 

自分の体の状態を

 

 

しっかり把握することができます^^

 

 

 

 

 

「あーーーなんてヒドイ・・・」

 

と幻滅するかもしれませんが・・・笑

 

 

 

 

でもね、その把握がまず大事!

 

 

 

 

 

なんとなく

 

「あ~忙しい!」

「バタバタする」

 

そんなざっくりな捉え方では
生活を整えようにも

どこからテコ入れしたらいいかわかりません。

 

 

 

 

早く帰る

急いで終わらせる

早く寝る

 

といっても、

そのためには

一体どうしたらいいか??

 

 

という作戦を練る必要があるのです!

 

 

 

 

そのためにまず

自分の毎日がどんな流れになっているのか明らかにする!

 

 

 

なので、こちらのママさんも

 

自分の現状を知って

 ↓

問題点を気にかけて過ごす

 

ということを意識されるように^^

 

 

 

 

 

食後、ダラダラしてしまう

寝かしつけの後、ボーっとしてしまう

朝、疲れたまま一日が始まる・・・

 

 

 

のならば、

 

 

やはり就寝時間を早める

 

その目的に向かって家事を終わらせる

 

そのためには家に帰ってからの流れを考えておく

 

じゃあ自分にとってどんな流れがベストかな

 

 

 

と、

 

考えることはたくさん!!!

 

 

ボーっとしてる暇はありませんヨ!!!^^

 

 

 

 

何より、自分がご機嫌でいること♡

 

 

 

体が元気で

 

ほんの隙間でも好きなことができて

 

心が健やか、満たされた状態で

 

毎日を過ごすために^^

 

 

 

自分の毎日を

 

自分が整えてあげましょう♡

 

 

 

 

 

「時間に追われてバタバタするーー」

「今日もしんどかった」

「ああ、休みまでまだまだだ・・・」

 

 

そんな気持ちが芽生える毎日でいいですか・・・??

 

 

 

 

子育てに追われ

 

仕事に追われ

 

仕方ない・・・と諦めるのではなく

 

 

そんな中で自分が望む毎日にするためには??

 

を考えませんか?^^

 

 

 

 

 

4月のjo式手帳講座は

来週よりメルマガ内にて先行案内します!

 

 

 

昨年9月より

毎月満席つづきでご好評いただいている講座です^^

 

 

 

春からの新しい生活に向けて

自分らしい手帳の使い方

 

ぜひ一度見つめ直しにいらしてくださいね♪

 

 

 

子育てママが200人ご登録♪

元鬼ママからのメールレターご登録はこちら

 

 ↓クリック^^

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、アドラー流ノート術

出ている日程はすべて満席です!

 

4月の募集、先行案内はメルマガから^^

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術講座

  詳細はこちらをクリック↓

https://resast.jp/events/521412

 

1/25(月) 13-15時 満席

2/25(木) 13-15時 満席

3/8(月) 10-13時 満席

 

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇