【人生謳歌塾】あのとき誓った原点を思い出せ!^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

=======================

何に悩んでいて

どうなりたいと思っているの?


自分が自分のゴールを思い描けてますか?^^

=======================

 



 

昨日はオフ日。

手帳を開いて【未来会議】をしました^^

 

 

 

 




未来会議って・・・

 



なんぞや??

 

 




 

ですよね。笑

 






 

 

私は月に一回(なるべく月初に)

自分とのミーティングをします^^

 

 



■今の自分の目的は何?

 

■役割は何?

 

■大切にしたいものは何?

 

 

それを手帳に書き出して

自分にとっての「真ん中」を忘れないようにしています。

 

 


↑この項目は

いつもお世話になっている

人生謳歌塾を通してご縁を頂いた

マヤ暦の先生から、

 

「あなたはこれが定まっていることが大事だよ」

 

と言われたことを、しっかり反復するために書いています。

 

 





 

 

人ってすぐに忘れてしまうんです。

 



最初は

「今ある悩みを解決したい」

「そして、こんな自分になりたい」

 



そう思って

自分と向き合うことを決めて

スタートしたはずなのに。

 



 

それに向かって必要なことを

一つ一つこなしていっていたはずなのに。

 

 




 

いつしか、目の前のことに追われて追われて

それによって生まれた新しい問題に

今度は頭を悩ませて

 

エネルギーと時間をすり減らしてしまう。

 

疲弊してしまう。

 

 

 




 

私もね、最初はそうでした。

 

 



『できないと言ってモヤモヤしてる自分を変えたい

 


失敗を恐れず新しいことに踏み出したい

 

 

自分の好きなことを仕事にして

お役に立てる自分になりたい!』

 

 



 

そう思っていたはずなのに・・・





 

いつしか・・・

 





 

ブログが書けないーー

 

毎日予定がいっぱいで忙しいーー

 

手帳を使いこなせてない自分はダメだーーー

 

 


 

できてるあの人がうらやましいーー


私は学んでも変われないーー

 

こんな黒い自分はダメだーーー

 

 




 

って・・・

 

 



 

ちょい待った!

 

 

 

 



 

本当に悩んでいたのはそこだった?

 


 

できない自分を見るために一歩踏み出したの??

 

 




 

 

いやいや、そうじゃない!

 



 

『できないと言ってモヤモヤしてる自分を変えたい


失敗を恐れず新しいことに踏み出したい


自分の好きなことを仕事にして

お役に立てる自分になりたい!』


 

そう望んだ未来にするためじゃなかった??

 

 




 

あのとき誓った原点を思い出せ――――!!

 



 

ですよ。笑

(往復ビンタパンパ―ン!笑)

 

 

 




 

 

 

その原点、その思いを

叶えるために使うのが・・・



手帳!

 




 

本当の最初の悩みに向き合うための


時間、余裕、エネルギーを貯めて

 




それを考えられる自分になる

 

向き合う体力をつける

 

考えられる精神力をつける

 

解決していく自分になる

 

  



そのために学ぶ!

アップデートする!

人と交わる!

 

です。

 

 

 

 

それが、スタート時に掲げた

なりたい自分

望む未来に行くために

必要なことであり

 


 

そのために学ぶ場所が

「人生謳歌塾」です。

 

 




 

 

もちろん、日々生まれる小さな悩みも

必要だから起きていること、

お知らせです。




 

それも自分の中の1ページ。


 

粛々淡々と、一つ一つ解決していかればなりません。

 

 

その間に、確かに揺れること、悩むこと

思いがけずイヤな自分に出会うこともあります。

 

 


周りから学び

周りから教わることもあります。

 

 

 



 

でも

 

始まりの1ページ目と


迎えたいハッピーエンドは

 

ちゃんと自分の中にあるはずです!

 

 






それは、人と比べるものでもないし

 

何より主人公である自分が

忘れてはいけないこと!

 

   



 

シンデレラが最後、王子様と結ばれる未来を忘れていたら

永遠にハッピーエンドは訪れません。笑

 

 

 





 

 

なんて、こんなこと言っている私も

この2年は迷える子羊でございました^^; 

 

 


落ちたこともあります。

苦しんだこともある。

 

 



 

でもやっと今、

 


【 自分に集中! 】

 




 

 

これまで

自分はどんな変化をしてきたのか?


どんな行動をしてきたからか?


そこでどんなものを得てきたのか?


そこにはどんな外的要因があったのか?

 



この先の自分に生かせるものは何なのか?


更にどんな自分になりたいのか?


それには何が必要なのか?

 

 

 

正しく見る!

 

 

です^^

 

 



 

そのための未来会議だし

 

日々の手帳タイム

日々の講座

日々のインプット・アウトプット!

 

 




なんとなく川の流れに流されているだけじゃ

変わっていく景色も見れないし

流れつく先もわからない笑

 


ので、

 

 

 

きちんと自分でゴールを描き、

 

 

手帳で振り返るタイミングを決めて

 

 

自分の人生謳歌するために♡

 

 

自分自身のフィードバックをしていきましょう!^^

 

 

 



 

 

佐伯あこさん 人生謳歌塾


全国から70名以上の女性が学び合うコミュニティ

 

詳細・募集はあこさんメルマガからです↓^^


 https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21 


 



 

本日もお読みいただきありがとうございました☆

 

 

 

 

jo式手帳講座、アドラー流ノート術

出ている日程はすべて満席です!


4月日程の先行案内はメルマガから↓


https://resast.jp/subscribe/133642/1582310 


 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

 

詳細はこちらをクリック↓

 

 

 

■アドラー流わたしのココロが整うノート術講座

  詳細はこちらをクリック↓

https://resast.jp/events/521412

 

1/25(月) 13-15時 満席

2/25(木) 13-15時 満席

3/8(月) 10-13時 満席

 

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇