【手帳】その時間、ほんとに削っていいの?実はそれこそがあなたの人生を豊かにする! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

=====================

それって本当に削っていいの?

 

あなたにとって本当に必要なもの

未来を豊かにしてくれるものとは?

======================

 

 

先日、輝きママプランニングセッションを

受けてくださっているママさんに

ある衝撃的な事実が発覚しました。笑

 

 

 

 

 

その方はフルタイムのワーママさんで

 

とにかく朝から晩まで働いて

家に帰ったら怒涛の家事で

自分の時間なんてこれっぽっち。

 

 

 

「とにかく時間に追われていて

子どもにはイライラするし

自分の時間はないし

息が詰まります・・・」

 

 

そんなことをおっしゃっていました。

 

 

 

 

 

タイムスケジュールを見ても

ワーママさんは

確かに空いている部分は少ないでしょうし

 

 

手帳に書いてある以上に

実際の体はもっと疲れていると思います。

 

 

 

 

毎日ヘトヘトですよねT-T

 

 

 

 

 

そんな状態では

家族にもやさしくできないし

毎日なんのためにこんなに頑張っているの?

と虚しくなることも・・・。

 

 

 

 

心に元気がない。

充電がない。

 

 

一体どうしたらいいかなって思って

こう聞いてみたんです。

 

 

 

 

「じゃあもし、今時間がいっぱいあったら

どんなことしたいですか??^^」

 

って。

 

 

 

 

 

 

そのお返事が・・・↓↓

 

 

 

「もーーーー無駄なこといっぱいしたいです!!!

 

 

 

例えば

 

えーっと

えーっと

 

 

・図書館でとにかく動かず本を読みふける

・ショッピングセンターをただブラブラする

・乗り物が好きだから、あてもなく電車に乗ってみる

・美容院で何時間もかけて好きなメニューを施術する

 

とか、

 

とにかく無駄なことに時間を使いたい!」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

ちょ!w

 

ま!w

 

 

 

ですよ。

 

 

 

(わかります??

「ちょっと!まって!」です。笑)

 

 

 

 

うーーーーーんと・・・・

 

 

 

今、「無駄なこと」として挙げてくれたこと・・・

 

 

 

それ言ったらぜーーーーんぶ

 

〇〇さんのワクワクリストですよね!?

 

と。

 

 

 

 

 

もうね、その瞬間きらりん。

目からウロコが剥がれ落ちておりました。笑

 

 

 

 

あまりの時間のなさに

心の余裕のなさに

目の前にあることをこなすことに

何も疑問を持たなくなってる

 

とにかく毎日を回すことが目的になっている。

 

 

 

だから

自分の心を豊かにする

人生を豊かにする時間が

 

 

ムーーダーーー

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

そんなはずはないのに、泣

 

 

 

 

その時間があるくらいなら

 

皿洗おう

明日の子どもの準備をしようって

 

当たり前にTo doをするから

そりゃあ心もギスギスしてきますよね・・・。

 

 

 

(「無駄なことリスト書こうって思ったら

いっぱい出てくる気しかしません。笑」

とは、私も衝撃でした。笑) 

 

 

 

 

 

無駄だと思うようなことも

(ほんとは無駄じゃないのだけど笑)

 

 

どんなに忙しくても

些細なことでもいいから

自分のためにやってあげる。

 

 

 

自分の心を満たしてあげることが必要なんです。

 

 

 

 

お昼ごはん・・・いっか食べなくて。

 

お風呂・・・いっかシャワーで。

 

手帳タイム・・・いっか明日で。

 

 

 

 

本当にいいのですか?

 

 

 

 

 

 

 

削ったその時間

その行動こそが

 

あなたの人生を豊かにするものかも

しれないのに・・・?

 

 

 

 

 

自分が考えてあげないと

誰も考えてはくれません。

 

 

 

自分にとって

どんなことをすると楽しいのか

 

落ち着くのか

 

リセットされるのか・・・

 

 

 

無駄ではない!笑

ワクワクする時間^^

 

 

 

 

じゃあそれをするには

どんな毎日にする?

 

どこで時間を作る?

 

 

 

 

その方法を

こちらのメルマガにて詳しくお伝えしています^^

 

 

 

 

ズボラ主婦が手帳と出会って毎日を整えた秘訣を伝授

    ↓↓クリック

 

あなたが本当に大切にしたいものが

 

大切じゃないもので埋められていませんか??

 

 

 

手帳を使って「本当に大切にしたいもの」

 

見つけていきましょう!

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、出ている日程はすべて満席です!

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇