【開催】嬉しいお声が続々と♪「モヤモヤを見て見ぬふりしてたけど力が湧いてきました!」 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

先週は二日連続で

手帳講座を開催!!^^

 

 

いやいや、二日間・・・

 

めっちゃしゃべりました。笑

 



 

 

 

2時間全力でやり切る!って決めてるので

終わった後はヘロヘロになります。

(どれだけしゃべってるかって?

それは講座にお越しになってご体感ください笑)

 

 

 

貴重なお時間、お金、気持ちをかけて

この講座にお越しいただいているので

 

少しでも、一つでも

お役に立つものを持って帰っていただきたい・・・!

 

そんな思いでお届けしているのですが

 

 

 

 

そのあとには・・・

 

 

 

 

めちゃくちゃ嬉しいプレゼントをいただくのです^^

 

 

 

それが、こんなに嬉しいご感想の数々です♪

  ↓↓

(4月からフルタイム復帰、4・1歳のママさん)

 

 

(仕事を辞め専業主婦に。自分を整え中の高1・小5のママさん)

 

 

(専業主婦でTodoに追われる6・2歳のママさん)

 

 

他にも続々と嬉しいご感想が届き

感謝の嵐です!!ToT

 

 

 

 

 

これから使いたいと思っている方

使い始めたばかりの方

使うことが習慣になっている方

 

 

色々な方が来てくださいますが

 

 

 

わたしの講座は

 

・きっかけ

・通過点

・立ち返り

 

 

「点」です。

 

 

 

 

 

なぜなら・・・

 

 

 

手帳に終わりはないからです。

 

 

 

 

もちろんそれは♪

 

私たちは毎日を生きているから^^

 

 

 

 

 

そして人は常に向上している^^

 

 

「もっとこうなりたいな」

「次はこんな風にしよう」

って

 

 

より良くなりたい!って気持ちを

知らず知らずのうちに抱いて

 

その気持ちを抑えきれずに

 

 

植物の芽のように

ニョキニョキ

にょろにょろと

 

 

太陽に向かって

=未来のなりたい自分に向かって

 

伸びていこうとしているのです。

 

 

 

 

 

いやーーーそうは言っても

できてないし・・・

またダメだったし・・・

 

 

そんな風に

できない自分にガッカリ・・・

 

される方もいるのですが

 

 

 

 

その反省

その落胆は

 

 

 

 

「未来こうなりたい!」

という姿に向かって

 

目指しているからこそ

努力しているからこそ

 

生まれるのではないですか?

 

 

 

 

うまくいかないことは誰にでもあります。

私もまだまだっす・・・T-T

 

 

 

でも、

できなかったという結果だけでなく

 

目指しているという過程もぜひ

 

ご自身が気づいて

見てあげてほしいなって思っています。

 

 

 

そして、

なんとなく上手くいかないな

不具合があるな

そう感じたときは

ぜひまた手帳講座に来ていただきたいんです。

 

 

 

 

なぜなら

 

 

上手くいかないことがある状態で

使い続けることほど

 

もったいないことはない!

 

 

と私は思ってます^^

 

 

 

 

 

 

たとえば

 

「うーーん、このファンデーション合わないなあ」

そう思いながらするお化粧で

毎日のお肌の質は上がりませんね。

 

むしろ違和感・・・ストレス・・・ダメージ

あるかもしれません。

 

 

 

 

そこでやっと

自分に合うものに変えたら

「あーーもっと早く変えたらよかった!!」

「毎日のお化粧が全然ちがう」

と思うはず。

 

 

 

 

手帳の使い方も同じです^^

 

 

 

 

つい毎日に流されてしまい

なんとなく使い続けてしまいますが

 

一度手を止めて考え直す。

違和感を取り除く。

 

 

それが大事です。

 

 

 

 

 

 

 

日々向上する自分に合った使い方で

毎日を楽しく

豊かに過ごしていくためにも

 

 

一つ一つの「点」で

わたしのことを思い出していただき

会いに来て下さったら・・・

 

 

とっても嬉しいです!^^

 

 

 

あなたの手帳ライフのお手伝いをさせていただけること

楽しみにしております♪

 

 

 

 

■「未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座」

3/1(月) 10-12時 オンライン

【残席1名さま】となっております。

 

・春から気持ち新たに手帳を使いたい方

・手帳のメンテナンスをしたい方、お急ぎくださいませ^^

 ↓クリック

https://resast.jp/events/MzAxYTQyOGZkM

 

 

 

 

2日間でお会いしたみなさんの

スッキリした素敵な笑顔が印象的でした!

 

 

未来と自分にワクワクしながら

過ごされている姿を想像して

 

私も更に手帳を使って

みなさんのお役に立てる自分になりたい!

そう思わせていただく時間となりました^^

 

 

ぜひあなたも、自分の未来について

一緒に考えてみませんか??

 

 

お会いできることを楽しみにしいていますね^^

 

 

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、ノート術講座

出ている日程はすべて満席です!

 

 

3月のノート術講座は満席

手帳講座はメルマガ内にて先行募集中です^^

  ↓クリック

https://resast.jp/subscribe/133642/1582310

 

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座
11/30 (月) 10:00-12:00 満席

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/  1 (月)   10:00-12:00  募集中→残席1

 


■アドラー流わたしのココロが整うノート術

1/25(月) 13:00-15:30 満席

2/25(木) 13:00-15:30 満席

3/  8(月) 10:00-13:00 満席

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇