【嬉しいご感想♡】「みんなの悩みは自分の悩み」ヒントは人が持っている! | 【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

【手帳術×撮影×アドラー心理学】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡「わたし」と「ママ」どちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

==================

みんなと違うことが不安・・・。

だからみんなと同じにしよう・・・

 

そんな「右にならえ」はもう終わり。

 

みんなと違うあなただからこそ

価値があるのです^^

====================

 

 

 

先日の手帳講座を受けてくださった方から

続々とご感想が届き

 

 

その気づきや変化が嬉しくて

メールを読むたび小躍りしている青山です。笑

 

 

 

 

 

 

その中でも、

「ココが伝わってくれたのは嬉しい!!ToT」

と思うことがあったので

シェアさせてください^^

 

 

 

 

 

  ↓↓

 

(私、青山なつみの印象は?)

 

 

「とても話しやすく、どんなことでも

質問しやすい雰囲気でした。

 

 
また、ひとりひとりの質問へのアドバイスが的確で
 
「みんなの悩みは自分の悩み」とあったように
 
他の受講者さんの質問へのアドバイスもとても参考になり、
 
本当に学びの多い2時間でした。

 

 

 
聞き上手、話上手なので、2時間が本当にあっという間でした!」

 

 

  ↑↑ここまで。

 

 

 

 

 

 う・れ・し・す・ぎ・る・ぜーーー!

と朝から絶叫。

(もちろん心の中で笑)

 

 

 

 

 

いつも私が講座でお伝えしていることは

 

「一人の悩みは、みんなの悩み」

「一人の気づきは、みんなの気づき」

 

 

みなさん一人一人のシェアが

一緒に受けている誰かにとって

ヒントや答えになるんです!^^

 

 

 

 

 

だから、自分には関係ないと思わず

2時間ぶっ通しでアンテナを立てて

 

「自分だったらどうかな・・」

 

と置き換えて考えてみてください

 

とお伝えしています。

 

 

 

 

そのため、2時間頭フル回転。

あっという間と感じてくださっているようです^^

 

 

 

 

 

私たちはつい

「こんなこと分からないのって私だけかも・・・」

「みんなはもっとできてるんじゃないか・・」

 

そんな風に勝手に比較して

疑問や質問

悩みも口に出さず、モジモジ

モヤモヤしてしまいませんか??

 

 

 

または、

誰かの悩みや

ちょっと困ったことを聞いて

 

「あ、それ私知ってるかも・・・」

「こんな風にしたらいいかも!」

と思うことがあっても、

 

 

 

でも

違ったらなあ・・・

もう知ってるかもだし・・・

と口をつぐんでしまう。

 

 

 

ってこと、ありません??

 

 

 

 

 

私はめっちゃありました・・・!!ToT

 

 

 

 

知ってたんだから、伝えればよかったーー

とか

 

私の考えも参考にしてもらえたかもしれないー

って思っても・・・

 

 

後の祭り・・・。

 

 

 

 

 

自分の保身のために・・・

自分がドキドキを超えられないために・・・

 

 

くう!!悔

 

 

情けない・・・!泣

 

 

 

ってことがたくさん。。

 

 

 

 

みなさんはどうでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、ずっと言えない私だった。

 

 

「みんなと違ってたらこわい」

 

そんな恐れが引っ張って

手を挙げられなかったんです。

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

そんなことは幻想。

 

 

 

 

自分と違う見方をする人がいて

自分の中に新しいものが流れ込んでくる。

 

 

 

そして

その逆も然り^^

 

 

 

自分が何気なく言葉にしたことが

誰かの心の中にカチッとはまって

 

「おーナルホド!」と

その人に変化をもたらす^^

 

 

 

「みんな違う」

その相乗効果はスゴイのです♪

 

 

 

 

 

だから、講座に来てくださった方々の

シェアで気づきがどんどん膨らみ

「一緒に講座を作っている」

そんな感覚で私はいます^^

 

 

私が一方的に教える・伝える講座では

つまらないので。笑

 

 

 

 

 

そのおかげで

 

 

「皆さんの時間の使い方や

ワクワクのシェアもできて

 

あっという間に1ページ埋まりました^^!

 

本当にありがとうございました!!」

 

 

 

みなさんの視界も広がるのですよね♪

 

 

 

 

 

 

「みんなと違ったら・・・」

 「私だけだったら」

そう思いがちの方は

安心して自分を受け止められる感覚

 

ぜひ体感しにいらしてほしいなと思います。

 

 

講座でお会いできることを楽しみにしていますね。

 

 

 

 

 

 

ズボラ主婦が手帳と出会って毎日を整えた秘訣を伝授

    ↓↓クリック

 

 

 

 

jo式手帳講座、出ている日程はすべて満席です!

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

3/ 1(月) 10:00-12:00 満席

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇