現状維持から脱却するには、ワクワクリストを味方につける! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

=================

現状維持のぬるま湯から脱せよ!

 

そのとき味方にするのが

ワクワクリストだ!

=================

 

 

昨日は佐伯あこさん主宰


人生謳歌塾アカデミーの講座日。


 

 

起業ママさんメインのコミュニティです^^

(今では正社員やパートの方もいらっしゃいます)

 

 

 人生謳歌塾→https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21人生謳歌塾リンクperaichi.com






 

その中で

 



 

ぐはーーーーー!!!


 

もうイタすぎて耐えられない!!!!

 

 


となったのが・・・

 

 

 

 

真面目で完ぺき主義が染みついて

 

いつまでたっても動けずにいる自分・・・

 



情けなーーーーーーい・・・

 

 

 

 

ということでした><

 

 

  



これは同じアカデミーで学ぶ先輩

 

和恵さんのシェアと、それに対するあこさんのアドバイスが

 

そっくりそのまま自分に突き刺さって

 

 

 

もう笑いながら頷いて悶絶するという←

 

奇妙な刺さり方をしておりました。笑

 

 

 

 https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/entry-12651053366.html『キャパオーバーしてる??【人生謳歌塾アカデミー】』兵庫県西宮市自分時間と家族時間の質をあげるアトリエ、お裁縫スペースstitch店主秋満 和恵です。  今日は人生謳歌塾アカデミー月一回、佐伯あこさんが主宰して…リンクameblo.jp


 

 

 

実は今年に入ってなかなかエンジンがかからなかった私・・・。

 

やるべきことはやっているのですが

 

なんだか気持ちがパッとしなかった私。

 

 

 

その原因はなんだろう・・・?とずっと考えていたのですが

 

 

 

どうやら・・・

 

 

 

超えるべき課題を超えていない。

 

超えたら素敵なことが待っていると分かっているのに

 

超えようとしない自分がいて、

 

 

かといってぬるま湯に浸かっている自分に

 

違和感も覚えてる・・・

 

 

 

 

進みたいのに進めない

 

やりたいのにやりたくない

 

前進も後退もしていない

 


 

現状維持の煮え切らない自分

 

自分が幻滅していたのですよね・・・。

 

 

 

 

ガガ――――ン。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はとにかく考えることが多い。

 

思考がまずさきに働くんです。、

 

 

 

その思考で

 

できるかな・・・

どうなるかな・・・

できなかったら恥ずかしい・・・

 

 

なんて、起きてもいない未来を案じてしまうから

動き出すときにブレーキがかかる。

 



 

行動するのは頭の中で整理され

 

「できる!」という保証が見いだせてから。

 

 

 



 

・・・だから

 

 

いつまでたっても進まないんです!!!泣

 

 

 

 

 

 

そんな私が超えていくためにするべきことは・・・

   



 

アレコレ考えない。

 

 

思考する前に、直感で動くこと!!

 

 

 

なんです。

 

 

 


 

アレコレ考えちゃうと、

またやらない理由を作ってしまうし

 

やっていない自分を正当化してしまうから。

 

 




それらを感じる前に
 
 
【 即やる 】
 
 
です!
 
 




 
今年はこの能力をもっともっと高めて
 
代わりに自分の
 
保証がなければ動けない、という自分を
 
変えていこうって思ってます。
 
 
 
 
そのためにも今日・・・!
 
一粒万倍日ということもあり
 
 
何かを始めるにはいいということで
 
 
●新しい財布を買いに行く
 
●インスタライブをする
 
 
四の五の言わずにやってみました!
 
 
 
 
 
だって・・・
 
 
 
 
ずっと書いていたワクワクリストだから。
 
(その割には達成まで時間がかかった”こわい”やつ。笑)
 
 
 




 
 
私が叶えれない限り、叶いません。
 
 
 
 
でも行動に移したら
 
必ず未来は変わるんです!!!
 
 
 
 
 
もちろん私は変わりましたよ^^
 
 
 
インスタライブを初めてやってみることで
 
・初期設定が必要だったと気づたり
 
・自分の言いたいことをまとめておこうとしたり
 
 
よし、つぎもやろう!!!
 
 
って、思えたんです^^
 
 
むしろやりたいことがたくさん出てきたほど・・・^^
 
 
 
さっきまでインスタライブこわいーーー
 
と言ってた人ですか!?って感じです。笑
 
 
 


 
 
 
現状維持を突破するには
 
自分のワクワクリストを叶えてみる。
 
 
 
 
これが最速最短です!
 
 
 
 
ぜひ手帳の中のこわいワクワク
 
それを叶えたことで何を得られるのか
 
考えてみてくださいね!
 
 
 

手帳を使って
心と日常を整えるお手伝い☆


 

 

 

jo式手帳講座、出ている日程はすべて満席です!

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座
11/30 (月) 10:00-12:00 満席

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇