【手帳】今と未来の二人三脚で、憧れていたあの人みたいになりませんか?^^ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!


『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

プラチナママカウンセラー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

手帳に書かれた

「今」と「未来」の二人三脚で

 

憧れていたあの人みたいになりませんか?^^

 

 

 

 

 

昨日の記事では

 

先日のアカデミーでの衝撃と

 

浮き彫りになった課題

 

 

それを解決するために

私がとった行動を書きました^^

 

 ↓↓

 

 

 

清水の舞台から飛び降りる覚悟で

 

インスタライブに初挑戦した私。

 

 

 

 

心臓バックバクで

 

何を話すかも決まっていない状態で・・・

 

 

 

 

えーーーい、いけーーー!

 

 

 

 

 

ポチっ!

 

 

 

 

 

≪ライブスタート!!≫

 

 

 

ばくばく・・

 

 

ばくばく・・

 

 

 

 

 

すると・・・

 

 

 

 

すぐに一人二人と

フォロワーさんが見てくれて

 

一緒に学ぶ謳歌生もコメントをくれたりして

 

 

 

う、う、嬉しすぎるーーーーーToT

 

 

 

 

 

 

もうバンザイして喜びたくなりましたが・・・

 

 

 

 

 

そう、ライブ中っす。笑

 

 

ひとまず話すことに集中!!アセアセ

 

 

 

 

 

 

しかし緊張のあまり早口になり

 

息継ぎもしてた?のかどうなのか怪しいほどに

ゼーハー・・・

 

 

 

 

そんな酸欠状態で走り続けた15分・・・

 

 

 

 

だったなんてことはここだけの話です♡

(言ってるけど笑)

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

人の挑戦は

簡単そうに見えますが

 

 

そんな風に見える人ほど

影では努力・準備をしている。

 

 

 

 

 

華麗に優雅に見える水鳥も

水面下では必死に足をばたつかせているのですよね。

 

 

(昨日の私はぶっつけでしたので準備不足ありありでしたが。。)

 

 

 

 

 

 

昔の私は

そんな影の努力があるだなんて知りもせず

 

 

 

 

上手くいっている人を見れば

 

 

 

 

「なんであの人はそんな簡単に上手くいくの・・・?」

 

「私にだってできないはずない!!」

 

 

 

 

そんな小生意気なことを思って

 

 

 

「私もすぐにでも・・・!」

 

なんて熱い(いや黒い?^^;)気持ちでいたこともございます。

 

 

 

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

この・・・

 

 

 

 

 

小娘がーーーー!!!

 

 

 

甘いわーーーー!!

 

 

 

と言ってやりたくなります(アラフォーですけどね笑)

 

 

 

 

 

 

 

一つのことをはじめる勇気

 

一つのことを続ける覚悟

 

 

 

それがどれだけ大変なことか

 

どれだけ意志のいることか

 

 

 

私は手帳を使うことで知りました。

 

 

 

 

 

 

だって、自分の日常生活・・・

 

○時に起きる

○時に寝る

○時までに家事を終わらせる

○時になったらスマホは見ない

 

それすらも

守れない自分がいたからです・・・。

 

 

 

 

それなのに

 

「私もあの人みたいにデキル!」

 

なんて・・・

 

 

 

 

一体どの口が言っとるんじゃーー!!

 

 

です。(あー耳がイタイw)

 

 

 

 

 

 

 

やりたいけど

 

 

時間がない

 

余裕がない

 

 

 

そう言って「やれない」と言うこともできますが

 

 

それは

 

 

「やらない」ことを自分に許しているだけ

 

 

 

 

 

 

 

やらないでいることで、

 

傷つきたくない

責任を負いたくない

 

 

あらゆる刺激から自分を守りたいのです。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

【 もちろんそれも◎ 】

 

 

だと私は思っていて、

 

 

 

それが最善であるなら

それを自分が意志を持って選べばいい^^

 

 

 

アドラーではこの「善」を大切にします。

 

 

 

 

 

 

 

だけど、「やりたい」

 

その気持ちがあるのなら、

 

 

それをどう叶えてあげるのか?

 

自分がプロデュースしていく必要がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

そのときに必要になるのが

 

やはり

 

 

【 手帳 】

 

 

 

 

 

日常生活が表れているウィークリー

  ×

未来の姿が描かれているワクワクリスト

 

です。

 

 

 

 

 

 

このどちらか一方だけでは不完全。

 

 

 

日常を整えた先に未来はあるし

 

なりたい未来があるから日々の生活を整えていこうとする

 

 

 

【 今と未来の二人三脚 】です^^

 

 

 

 

 

その中には

 

 

コツコツ続ける習慣化「継続力」

 

必要な場面で決めていく「意志」「決断力」

 

新しいことに挑戦していく「勇気」

 

 

 

いろいろなものを鍛えあげていく要素が

たくさん詰まっていて

 

 

 

 

 

その積み重ねが

 

 

いつか見ていた

 

 

「なんでも簡単そうにこなせるあの人」の姿に

 

 

あなたをしてくれるのです^^

 

 

 

 

 

 

もちろんそんな姿になっても

水面下ではジタバタ

 

裏で汗を流しながら努力はしているのですが

 

 

 

それがスタンダード

「なんてことない」と思える自分

 

 

ベースが底上げされいる自分になれているはず^^

 

 

 

 

 

そしてその姿を見た誰かが

あなたの魅力にひかれて

 

 

「ヨシ!自分も・・!!」と一念発起して

 

 

また輝いていくのだろうな・・・♡

 

 

 

 

と思うと・・・

 

 

 

 

手帳はいろんな人の

ワクワクと輝きの宝庫^^

 

 

 

 

 

だから手帳を使って

 

自分を知る・自分をアップデートさせる

 

 

そのお手伝いができることが

嬉しくてたまりません♡

 

 

 

 

 

来月も新たな出会いがあるのかな・・・♡

 

と思うと今からワクワクです^^

 

 

 

 

 

 

 

現在予定している2月までの

手帳講座はすべて満席です!

 

 

 

3月の募集を来週から

メルマガ内にて先行案内いたします^^

 

 

 

こちらにご登録いただき

いち早く、あなたにお伝えさせてくださいね。

 

 ↓↓

 

 

 https://resast.jp/subscribe/133642/1582310青山なつみ【あと2日】与えるママには福来る^^求める前に、自分を満たす力をつけましょう! 自分を認めて、癒して、前を向く♡ ママが「自分軸」で幸せになる方法。 - リザストママ|子育て|家族│産後うつ|産後クライシス プラチナママカウンセラー 青山なつみリンクresast.jp

 

 

 

手帳は三日坊主、カレンダー族だった私も

 

もうすぐ使い始めて丸2年!

 

 

 

手帳にはたくさんの魅力と可能性が詰まっています♡

 

 

 

その扉を開く2時間、ぜひ会いにいらしてくださいね^^

 

手帳講座でお待ちしています!

 

 

 

 

 

 

jo式手帳講座、出ている日程はすべて満席です!

 

■未来と自分にワクワクできる♪jo式手帳講座
11/30 (月) 10:00-12:00 満席

12/7 (月) 10:00-12:00 満席

1/29 (金) 10:00-12:00 満席

1/30 (土) 10:00-12:00 満席

2/24 (水)  10:00-12:00 満席

 

 

 

ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション50名に開催
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
昨年度の継続セッションコース10名さま
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」第5期まで
「ELM勇気づけ講座」第3期まで開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇