【自分の認め方】鬼ママ、カウンセラーになる! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

昨日は昨年6月からスタートした

 

プラチナママカウンセラー養成講座

 

最終日。

 

 



 

私の心の師である澤田有心子さんの元

 

アドラー心理学を学び

 

 

 

 

カウンセラーとしての心の在り方

 

 

 

それだけじゃなく

 

母としての在り方

 

 

 

私という個としての在り方

 

 

 

個であり、社会の一部としての在り方を

 

 

 

人生を振り返りながら学ばせていただきました。

 

 

 



 

 


私は、この学びに出会う前まで・・・

 

 




 

家の中でキレる鬼ママ。

 

 

 

 

 

でした・・・ToT

 

 

 

 



 

 

小さい子どもたちに罵声を浴びせ

 

物を投げ、手を上げ

 

自分のやり場のない思いをすべてぶつけてきました。

 

 

 

 

 

そんな孤独で寂しい自分に気づけず

 

誰にもヘルプを出せず

 

旦那さんとも関係は悪化し

 

 

家の中で孤立する鬼ママ・・・。

 

 

 

 

 

 

当時は、こんな自分がいるということを

 

誰にも話せませんでした><

 

 

 

こんな自分になるのは私だけ

 

私がおかしいからだと

 

必死にどうにかしようと、一人もがいていたなあ・・・。

 

 

 

 



 

 

 

でも・・・

 

 

 

今ならわかるんです。

 

 

 

 

 



 

みんな、みんな

 

おんなじなんだって。

 

 

 

 

 

 

 

悩みも、イライラも

人それぞれ

 

大なり小なりあるけど

 

 

 

お母さんたちは

ギリギリのところで頑張っていて

 

 

 

 

毎日たくさんのことに追われながら

 

 

ただ家族のために

 

子どものために

 

生活のために

 

 

心も、体も、時間も費やして

 

一生懸命がんばっているのですよね。

 

 

  

 

 

でも答えもないし

 

終わりもないから・・・

 

 


 

ときどきちょっと疲れちゃう。

 

ツノが生えちゃう。

 

迷っちゃう。

 

不安になっちゃう。

 

 

 

 

決して、

 

愛情が足りないから

 

努力が足りないからというわけじゃ

 

ないんです!

 

 



 

 

 

 

 

そんな気持ちを

 

誰かに分かってもらえたら。


 

 

不安な気持ちをこぼせる場所があったら

 

 

一人じゃないって思えたら

 



 

きっと休む間もなく続いていく毎日の連続を

 

乗り越えていける。

 

 

 

 

少なくとも、2年前までの私に

 

そんな居場所があったらよかったなって思う。

 

 




 

 

でも今、

 

こうして学びに出会い

 

 

 

学びを通して分かり合える・認め合える仲間に出会えて

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

 

本当に・・・

 

 

 

 

 

私と、私が育てる子どもの人生は救われました。

 

 

 

 

 

 

その経験を生かして

今度は私がそんな場所と安心を創って

 

循環させていく番。

 

 

 

 

鬼ママになる悲しみも

 

 

一人で悩む寂しさも

 

 

わかるから・・・!

 

 

 

 

 

 

私の元へ、安心して悩みに来てね。

 

悩みを打ち明けにきてくださいね。

 

 

 

 

いつでも扉を開けて、待っています^^

 

 

 

 

 

 

自分に自信がなくて

鬼ママになった私から

 

 

どんな自分も大丈夫

今の自分で進んでいこうと思える

 

 

 

自己受容&自己信頼

 

 

 

その土台と方法を

こちらのメールレターでお伝えしています。

 

 

各種講座のお知らせ・お申込みも

メルマガ内に掲載中。

 

ぜひお気軽にご登録ください^^

 

 

 

繋がれることを楽しみにしています。

 

 

 ▼▼▼

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇