【自分の認め方】頑張り屋のママが先に満たすものとは。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

昨日は、現在「自分磨きフォトセッション」をお願いしている

 

フォトグラファー鬼頭望さんの

 

「のんみーと」に参加させていただいてきました^^

 

 



 

≪関連記事≫

【ワクワクリスト】ずっと受けたかった〇〇に申込み!

 

はじめてのフォトセッションでした!

 

 

 

 

ほぼ初めましてのみなさんでしたが

 

 


素敵な女性ばかり・・・



 

 

めっちゃ心がピンク色になりました(*´ω`*)笑

 

 

 

 

名古屋、愛知、三重、そして大阪からも

 

望さんのファンが大集合!



 

こうして人を惹きつけるのんさんは

 


本当ーーーに可愛らしく、




でもどこかドン!と構えた強さもあり

 

 




「写真なんて・・・オロオロ」

 

 

 

と戸惑っていた私も、徐々に

 

 



 

「わあ、次はこんな風に撮ってもらいたいなあ」

 

 

 

そんな気持ちが芽生えてくるから不思議・・・^^

 

(がしかし、カメラの前に立つと一気に挙動不審。笑)

 

 

 



 

 

こうして何度もお会いするうちに

 


少しずつ心の距離も近づいて

 



信頼を感じていくから

 



カメラの前でも素を出せる。



 

はじめましての場所にも、


緊張しながらも

 

扉を開いていける。

 

 


 

このコロナ禍で、

 

人と少し距離を感じたり

 

保ったりする時期に

 

 

心の距離が縮まっていく感覚を

 

改めて大切に感じました^^

 

 





 

 

そしてこれは、私が講座や発信で大切にしている事と

 


同じなんだなって思う。

 

 

 



 

子育てに悩んでいる

 

鬼ママになる自分に悩んでいる

 

 

 

そんなママさんが

 

 

 

興味を持って覗きにきてくれて、

 

 

 


メルマガを登録してくださったり

 

意を決して講座をお申込みしてくださったり。

 

 

 

 

 

最初は絶対緊張しているし

 

私に対しても

 

「一体どんな人!?」

 

そんな思いもあるある。笑

 

 

 

 

 

 

だけど、その階段一つ一つを乗り越えて

 

 

心の距離を縮めてきてくださること

 

 

色々な想いを打ち明けてくださること

 

 

人生に触れさせていただくこと

 

 

前に進んでいく決意をサポートさせていただくこと

 

 

 

 

 

当たり前のことと思わず

 

 

決して一方通行にはならず

 

 

 

信頼を届け、感じていただける

 

相互通行の関係を大切にしていきたい!

 

 

 

改めて感じた次第です^^

 

 

 

 

自分も誰かにしてもらうことで

改めて気づくことができますね^^

 

 

 



 

 


私が掲げている想いは常に変わらず。

 

 

 


【 ママたちの安心できる心の居場所を作りたい 】

 

 

 


 

昨日の記事に書いた思いそのままです。

  ↓

【自分の認め方】鬼ママ、カウンセラーになる!

 

 

 

 

 

 

自分に自信がなくて

 

 

それでも子どもを想って

 

 

想うがあまり

鬼ママになってしまった私だけど

 

 

 

 

どんな自分も大丈夫

今の自分で進んでいこうと思える

 

 

 

自己受容&自己信頼

 

  

を得てきた道。





 

自分の願いを知って

 

自分の溢れすぎてた愛情&母性を知って

 

まずは自分をたくさん認めてあげることからスタートしました。

 

 

 


 

ママが、ママ自身を認めて、癒してあげたら

 

その先には、わが子を大切に想う力が発揮されていきます。

 

 

 


 

つい、子どもを・・・と優先しちゃうのが

 

頑張り屋のママの特徴ですが

 

この順番でいいのです^^

 

 

 


 

一緒に、少しずつ、自分自身を認めて

 

ママの安心

 

親子の安心に繋げていきましょうね^^

 

 

 





 

ママの自分の認め方

子どもとの関わり方

私からの勇気づけエールを

 

こちらのメールレターでお伝えしています。

 

 

 

各種講座のお知らせ・お申込みも掲載中。

 

ぜひお気軽にご登録ください^^

 

 

 

繋がれることを楽しみにしています。

 

 

 ▼▼▼

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇