【手帳の使い方】週の半ば。手帳を見てすることとは・・・!? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

こんばんは!

 

四連休いかがお過ごしでしたか?^^

 

 

 

 

今日から仕事に学校にと通常モードですが

 

こんなときこそ、することがあります!

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

手帳&エネルギーチェックです!

 

 

 

 

 

 

 

 

連休明け、なんだか体が重くないですか??

 

 

 

 

気持ちに覇気はありますか??

 

 

 

 

なんだかやる気が起きない・・・

 

無気力になっていませんか??

 

 

 

 

 

自分の体調

 

気持ちの波

 

 

 

 

ちょっと幽体離脱のような感覚!?で

 

自分を外から分析してみてください!笑

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

その原因はどこから来ているか??

 

 

 

 

手帳をチェックしてください。

 

 

 

 

 

 

連休中とにかく予定を入れまくっていたり・・・

 

人と会って気疲れしていたり・・・

 

いつもの生活パターンが崩れて不規則になっていたり・・・

 

 

 

「あっ、ここかも・・・!」

 

と心当たりが見つかるかもしれません。

 

 

 

 

 

もしかしたらそれ・・・

 

 

日々、無意識に繰り返している「お疲れパターン」かもしれませんので

 

自分のスケジューリングを見直すきっかけになりますし

 

 

 

 

 

 

もし・・・

 

 

 

 

「連休中、何をしたかわからない・・・!!!」

 

 

 

 

すべてがグレーな記憶になっているとしたら

 

(↑あるあるですのでご安心くださいね笑)

 

 

 

まず基本的な時間の振り返り方を知るところから始めましょう^^

 

 

 

 

 

まずは手帳講座にお越しくださいね^^

 

 

 

 

手帳の書き方だけでなく

 

 

なぜ!?手帳を書くのか

 

 

 

その必要性

 

 

 

をワークを通してお伝えしています^^

 

 

 

 

ワークをしてみて

 

 

「もっと時間を有効に使いたいと思いました」

 

「使途不明時間が多いことにびっくり。笑」

 

 

 

などと、多くの気づきをいただいています^^

 

 

 

 

 

年内開催は11月と12月のみです。

 

キャンペーンも開催していますので

 

こちらから↓チェックしてみてくださいね^^

 

 

 

■【限定キャンペーン中】

 

来年こそ手帳を使いたい!

 

2021年に向けて動き出したい!

 

そんなあなたへ^^

 

こちらをクリック↓

 

【キャンペーン開始】ズボラ主婦実証済み!?その生活、変えることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇