【アカデミー】自分の土台を整えた先にあるものは・・・! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 

6年間のイライラ鬼ママムカムカ

下矢印

たった1年で勇気づけママに!!



『イライラしない子育てより

イライラしても大丈夫だと思える子育てをしようキラキラ

 

 

【手帳×アドラー心理学】

「自分軸」を作りたいママのための

ママライフアドバイザー

青山なつみですニコニコ

 

星自己紹介は⇒こちら

 

 

 

昨日は連休真っ只中でも
 
月に一度の
とても大切な学びの日
 
 
佐伯あこさん主宰
人生謳歌塾アカデミーでした!
 
 
 
 
 
 
 
 
職種はみんなバラバラだけど
 
自分の好きなコト
 
やりたいことを形にして
 
前に進んでいる女性のコミュニティ。
 
 
≪関連記事≫
 
 
 
 
 
そんな場で、昨日は私のケーススタディ!
 
最近モヤモヤしてたことや、生まれた気づきなどを
 
たくさん時間をかけてシェアさせていただきました・・・
 
 
 
が、
 
 
 
実はその前に、
 
 
最近ずっと
アクセル踏みながら、ブレーキも踏んでる
足踏み状態から抜け出せず・・・
 
 
先週あこさんに個別コンサルをしていただきました。
 



 
 
 
あこさんも20年以上の専業主婦から起業された方
 
 
だから私が今悩んでいることも
 
 
なんでもお見通し。笑
 
 
 
 
だし、私のことなのに私ですら繋がっていない部分も
 
あこさんはするするっと紐解いて
 
分かりやすく説明して
 
繋げてくださるんです。
 
 
 
 
 
 
『その道のことは
 
その道のプロに聞け』
 
 
 
と良く言いますが
 
 
 
自分が進みたい道のことは
 
すでに歩まれ、経験されてきた方に聞くのが
 
何よりの近道だと思いました。
 
 
 
 
 
 
謳歌塾の学びも1年を超え
 
ありがたいことにアカデミーだけでなく


joリーダーとしてのお役目もいただき
 
人生謳歌塾の講座にも参加する機会をいただけている私。
 
 
 
こんなに学び深く
 
自分の中に落とし込める素晴らしい環境はありません。
 
   
 
 

 
人は、一度聞いても忘れます。

 
いや、何度も何度も聞いて
 
頭ではわかったつもりになっても
 
腹の底から
 
心の声が漏れるほど
 
「なるほど、そういうことなんだ!!」
 
と思えるには
 
 
 
 
耳で聞いたこと
 
頭で考えたことを
 
 
 
自分の体で行動し
 
自分の体感覚で実感すること。
 
 
 

 
しかもそれは、一朝一夕でできることじゃない
 
 
時間をかけて
 
自分を知って
 
自分について考える
 
 
 
 
 
そうやって自分に注目しているか?
 
自分を大切にしているか?
 


なんです。
 
 
 
 
 
だからあこさんはおっしゃいます。
 
 
 
「まずは自分のエネルギーをためて」
 
 
 
疲れた毎日にしない
自分を粗末にしない
 
 
いかに
気力
心を整えて

 

 

「自分」について考える時間を

 

日常の中でどれだけ取るか。

 

 

 

自分の気持ちに気づいてあげるか。



 

自分の思考を知るか。

 

 

 


 

そこが整えば、それだけで

 

日々悩まされていること

 

ちょっとした問題やつっかかりから

 

「離れる」ことができる。

 

 

 

 

そう、なくなりはしないんです。

 

何もない日常なんてないから。笑

 

 

 

ただ、自分が先頭に立って振り回されることはなくなるし

 

自分で内省できるようになるんです。

 

 

 

それが何よりの省エネです。

 

 

 


 

 

 

 

それを、私も1年以上かけて

手帳を使って訓練してきました。

 

 


 

最初はあっちゃこっちゃ出かけて

 

出かけていれば充実している風だったし

 

忙しいとやらなくて済む。笑

 

 

 

 

そのくせ

 

あの学びも、この学びも、、と目移りして

 

簡単に変われる何かに目がくらんで。笑

 

 

 

 

でもそのたびに

 

あこさんの熱い思いと、仲間の存在に助けられてきました。

 

 

 

「最後は人!」

 

 

 

「素直さ!誠実に!」

 

 

 

自分が大切にしたいものが何かを伝えて

 

大事なところに戻してくださいました。

 

 

だから私は今もこうして

 

アカデミー、謳歌塾で学び続けることができています。

 

 

 

 

 

 

 

1年前は分からなかったことも

 

諦めなければ

 

点と点の繋がりが生まれます。

 

 

 

時にあこさんが繋げてくださいます。

 

 

 

仲間との繋がりも生まれ、強くなります。

 

 

 

 

 

そして、自分の本当の望み。

 

 

 

【 自分の魂の声 】

 

 

がふつふつと湧いてくる瞬間を感じます。

 

 

 

 

 

 

体 気力 心 


が整った先には

 

 


自己実現への道があるんだなと

 

 



今、スタートラインにやっと立っているような感覚です。

 

 

 

 

 

 

見たことがない世界

 

でも本当は足を踏み入れたい

 

そこで私も生きたいと思う

 

 

その声を信じて

 

私も新たに進んで参ります。

 

 


 

その先には循環しかないなと

 

師の姿を見ればすぐに分かるから

 

出ているものはゴーサインのみ^^

 

 

 

 

関わって下さる皆さんに

 

必ずや循環・還元する私になっていきます!

 

 

 

 

 

 

 

もし今変わりたい

 

自分を変えていきたいと思っている女性は

 

地に足つけて、時間がかかってでも

 

根っこから自分を育て直す、本物の学びをしていきましょう。

 

心から輝く女性が増えています^^

 

 

 

佐伯あこさん人生謳歌塾

 https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を認めて、癒して、前を向く。ママが「自分軸」で幸せになる方法

 

 

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

 
ママライフアドバイザー
青山なつみ
◇プラチナママカウンセラー、プラチナ子育て講師、ELM勇気づけリーダー
◇jo式手帳講師
 
起業から1年半で200名を超えるママ・女性たちに向けて
数々のセッションや講座を実施。
【実績の一部】
・満足度98%のBeing upセッション 
・心の中の言葉を引き出す不思議で安心な「思考整理セッション」
・アドラーベースの「プラチナ子育て講座」「ELM勇気づけ講座」開催
・jo式手帳講座は募集から1ヶ月でモニター50名さま満席

 

【 受講者さまの声 】
「初対面でも安心して何でも話せた」
「自分の言葉にならないモヤモヤを紐解いてもらった」
「話すだけで自分の中の想いが繋がっていった」
など、その人柄とセッション内容に嬉しい声が多数届く。
 
◇横浜市出身⇒名古屋市在住

◇自営業の夫(40歳)、長男(小3)、長女(小1)、次男(年中)の5人家族
◇趣味:ハンドメイド、書道、ゴルフ、一眼レフ
◇特技:細かい作業、人の話を聴く

 

 

 

右矢印Facebookは→ こちら赤薔薇

 

右矢印Instagramは→ こちらピンク薔薇