【子育て】どんなに願っても戻らない、愛おしい時間。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  

こんばんは☆

 

 

今日は末っ子の保護者会があったので、


朝から幼稚園の門をくぐってみると…

 

 

「マ~~マ~~~(ToT)」

 



泣いてる泣いてる!


新年少さん♡笑

 

 


門でママから離れられない子

 

振り向いたらママがいなくて驚いてる子

 

先生の小脇に抱えられて連れていかれる子。笑

 


必死の攻防戦がそこにはありました!

 

 

そして、それをこっそり陰からのぞく、複雑な想いのママたち。

 


一人の時間は大切だけれど

 

わが子の涙には後ろ髪をひかれますよね~。

  


 

だって今までずっと、毎日一緒にいたんだもん。

 

子どもにとっては、


ママのとなり

ママのそば

ママの腕の中が

 


世界で一番安全で

 

世界で一番安心できる場所。

 



それをバリバリ~~っと引き剥がされるなんて

 

子どもからした大事件!

 

天変地異が起きたも同然です。

 

 

ママも一人、羽を伸ばしながらも

 

たった数時間の間に

 

まだ泣いてるかな?

何して遊んでるのかな?

迎えに行ったら喜ぶかな?

 

そんなことを考えてそわそわ。。


しているのではないでしょうか^^

 


そんな頃もあったなと、今では懐かしくなりますが。笑

 

 


でも


子どもの心はとっても柔軟で、素直。

 


『ここは安全なんだ

 

みんな仲間なんだ』

 


それがわかると、たちまち幼稚園が楽しくて大好きな場所に変わる。

 


初めてもう一つ、ママのとなり以外に

 

自分の大切な居場所ができるんですよねクローバー

 



 

今はまだ、危険で、不安で、


大事件だらけの幼稚園だけど

 

きっとすぐに、子どものまっすぐな心で

 

自ら安心な居場所にしてくれると思いますので

 

ママたちもゆっくりじっくり、待ってみてほしいなと思います。

 

 

そして


「きょうも一日がんばったね」

「楽しそうでママもうれしいな」

 

そう伝えることで、お子さんの心に

 

感謝や信頼、自信が届くはずですキラキラ

 




 

どんなに願っても、

 

「ママとはなれたくない!!」と涙を流すわが子には

 

今この瞬間にしか会えません。

 


大きくなってしまえば、意気揚々と家を飛び出し

 

自らの足で、自分の居場所へと繰り出すのです。

 


それはそれで逞しくも思いますが

 

この子たちの手を、私が引くことはもうないのかなあ…と

 

寂しくなるのが本音です。

 

 


どうかこの瞬間にしかない喜びと幸せを、

 

一瞬一瞬を。

 

ママとお子さん、二人で大切に過ごしてくださいねドキドキ

 

  



 

 

流れ星【プラチナ子育て講師 】青山なつみ

  https://lin.ee/11ALHFrqe

 

 LINE公式アカウントにて毎晩20時半に


子育てメッセージ配信中クローバー

 

アドラー心理学・プラチナ子育て講座に基づき


私の経験と、私の言葉で


子育てメソッドをお伝えしています音譜


ご登録どうぞよろしくお願いしますほっこり



 

 NEW募集中FREE

【ママほっとカフェ】
6月12日(金)10時~12時
オンラインZOOMにて

♦費用:無料
♦テーマ:基本なんでもありのフリートークです。皆さんのお話をゆっくりお聞かせください😊
(少人数のグループに分かれる場合もあります)

 

https://ameblo.jp/hmy0419/entry-12601162238.html 

『【募集】第2回”ママほっとカフェ”開催します!』  ご訪問ありがとうございます【アドラー心理学×Being up!】親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート プラチナ子育て講師 青山なつみです。 >>はじめ…リンク【アドラー心理学×Being up!】鬼ママのままで幸せになる子育て法♡in名古屋

 

 虹お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bc38e23667070
 


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


 

赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師について⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ