【第3期開講】子育ての軸を築く『プラチナ子育て講座』 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

プラチナ子育て講師 青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●私は元・鬼ママ!!
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

  

今日は、私にとってとても大切な、大好きな講座

 

Being up!子育ての軸を築く

『プラチナ子育て講座』

 

第3期がスタートしました!




《1day版》は、基本の考え方と、


とにかく今日からの子育てに生かせるような実践編のように構成してありますが

 

 

全3章からなる本講座は

 

各章を丁寧に、一つ一つじっくり見つめていくので

 


とにかく

 

とにかく

 

深くて あったかくて 愛おしい。

 


すべてが愛

 

だと感じられる内容なのです。

 




第3期は、お二人のママとスタートしましたが

 

今お持ちの悩みや、葛藤

 

もちろんありました。

 

「こんな風に思うのは私だけかも…」そんな想いも

 

打ち明けてくださった場面もありましたが

 


講座の終わりには

 

「私は一人じゃないんだ」という安心

 

これからの未来に向かって希望を感じている笑顔が

 

見られたように思いますキラキラ

 



 

その理由は、

 

今日の学びで得られた知識や気づきで、少し解決できることが見つかったこと

 

気持ちをシェアし合うことで『共同体感覚』を感じられたこと

 


そして何より

 

自分が、これからの子育てを諦めていない、


素敵なお母さんである!

 


ということを、再確認できたからではないかな…と思います。




 

 

『今日このタイミングで受けたことに意味があった!!』

 

そう言ってくださって、とっても嬉しかったですし

 

『Being upの考え方が素晴らしい。命ってすごいですね』

 

といただいたご感想の通り

 

普段当たり前になってしまっている”命あること”について考えるこの講座は

 


ただただ自然と、

 

自分、わが子、家族、周りの大切な人たち

 

への愛や感謝が溢れてきますよ。

 



 

第3期のお二人と、この先共に学んでいけること

 

とても幸せですし、楽しみです♡

 

 

世のすべてのお母さんたちに

 

このBeing upという考え方

 

プラチナ子育て講座をお届けすべく

 

私も一生懸命お伝えしていきますビックリマーク



私のLINE公式アカウントでは

毎晩20時半に

 

私のこれまでの変化、子育ての軸、日々の子育て法を配信中ドキドキ

  

 

チューリップ赤『毎日じっくり読ませていただいています』

 

チューリップ黄『セミナー級のお話をありがとうございます』

 

チューリップ赤『子どもの気持ちを考えるきっかけになりました』

 

など、うれしいご感想も寄せられていますので

 

ぜひこちらからご登録後、メッセージをお受け取りくださいね。

 


流れ星プラチナ子育て講師 青山なつみ

  https://lin.ee/11ALHFrqe

 

 

 

 

 

 NEW募集中FREE

【ママほっとカフェ】
6月12日(金)10時~12時
オンラインZOOMにて

♦費用:無料
♦テーマ:基本なんでもありのフリートークです。皆さんのお話をゆっくりお聞かせください😊
(少人数のグループに分かれる場合もあります)

 

https://ameblo.jp/hmy0419/entry-12601162238.html 

『【募集】第2回”ママほっとカフェ”開催します!』  ご訪問ありがとうございます【アドラー心理学×Being up!】親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート プラチナ子育て講師 青山なつみです。 >>はじめ…リンク【アドラー心理学×Being up!】鬼ママのままで幸せになる子育て法♡in名古屋

 

 虹お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/1bc38e23667070
 


今日もお読みいただき、ありがとうございました!


 

赤薔薇プラチナママの子育て相談室⇒こちら

 

ピンク薔薇プラチナ子育て講座詳細⇒こちら

 
クローバーBeing up協会/プラチナ子育て講師について⇒こちら
 

 虹「子育てなう!!」の私の子育て法元鬼ママの日々の子育て

 

 
 
ダイヤモンド各種講座に関する

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ