【手帳講座】今年こそ!の願いを叶えたいあなたへ✨ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますブーケ2
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

気づけばもう3月も半ば。

 

世の中はまだまだ騒がしいですがあせる


卒園卒業シーズンとなり、

 

来月からは新生活をスタートさせる方も多いと思いますほっこり

 



この時期に、


チューリップ黄手帳を新しく購入する方


チューリップピンク次の手帳へ移行する方


も多いと思うのですが

 

「今年こそちゃんと使おう!!」

 

そう思ってスタートさせるものの、、


なかなか続かない…

 

そんなお悩みはありませんか??




 

以前の私もそうでした!

 

かわいい!ラブラブ!とビビッときた手帳を買っても続かない…

 

それならば!と100均の薄い手帳を買うけど続かない…

 

手帳がダメならノートだ!とジャンルを変えても続かない…

 

その後はずっと、冷蔵庫のカレンダーが、私や家族の予定を管理してくれる、カレンダー族となっていました汗

 


 

そんな私でしたが、


昨年の3月に佐伯あこさん人生謳歌塾

 

j(人生)o(謳歌塾)=ジェイ・オー に入り

 


手帳術を学び、日々取り入れることで

 

この一年でたくさんのことが変化していきました!!

  ↓

https://ameblo.jp/hmy0419/entry-12568363108.html?frm=theme 

 



目に見える変化はもちろんのこと

 

私の意識も、生活も

 

ただなんとなく過ごしていた毎日から

   ↓

未来に向かって進んでいく毎日へと変わっていき

 

未来に向かって進んでいく力もつきましたキラキラ

 


 

これは、今まで考えたこともなかったこと…

 

例えば、

 

ダイヤオレンジ自分が大切にしたいもの

ダイヤグリーン自分が苦手としているもの を知り

 


クローバー自分の本当の望み

ブーケ2自分が叶えたい未来  に向かって、



どう歩みを進めていくか??

 


手帳を通して、考えられるようになったということですニコニコ



 

私は普通の専業主婦でしたが

 

これからどんな自分になって

どんな目標を立てて

どんな毎日を過ごしていきたいか

 

それを日々、手帳を通して考えるトレーニングをしています。

 




そう、トレーニングと書きましたが

 

やはりこの考え方は、数日書いただけでは、残念ながら身につきません。

 


一週間、一か月、半年、一年と書き続ける。

 

そうすることで、


変化がわかる

日々の生活が見える

自分の想いに気づけるようになるんです。

 


私もやっと一年ですから、継続することの大切さ、本当に感じています。

 


だからこそ、STOPしてしまうのはもったいない。

 



せっかく



「よし!今度こそ!キラキラ

 

と思って手にした手帳。

 

そこには、未来の自分への期待・ワクワクがあったはず。

 


その想いを無駄にせず

 

沸き上がった声をかき消さず、

 

今年こそ、今度こそ大切に。

 

一日一日、地道な作業かもしれませんが

 

手帳と一緒に育み、楽しんで過ごす。

 

そうすれば、この先手帳は、あなたにとって最高のパートナーになってくれるはずです^^

 



私がお伝えしているjo式手帳講座では

 

虹手帳を続けるためのコツ

虹日々の行動・生活を客観視する方法

虹人と比べない自分だけのワクワクの見つけ方


をお伝えしています。

 


春からの新しい生活

 

今年こそ!の願いを、自分で叶えてあげませんか♡

 



現在、jo式手帳講座50人無料キャンペーン実施中音譜
 
ありがたいことに、残すところあと僅かとなりました!

 
明日、こちらのブログにて、

5月のオンライン講座の募集を開始しますので

ご興味ある方はぜひチェックしていただけたらと思います!
 
 
 
 
今日もお読みいただき、ありがとうございました!
 
 

ダイヤモンド各種講座に関する
 

 

 

もしくは下記LINE公式へキラキラ

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ