【人生謳歌塾】チャンスは再び巡ってくるとは限らない! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ


 
ちょうど一年前からお世話になっている
 
大阪・佐伯あこさん主宰の人生謳歌塾
 

この4月から、joリーダーをさせていただくこととなりました!!
 
同じく、学びを共にする保育士ママ・みちるちゃんとです♡
 


 
みちるちゃんもブログ内で書いていたように
 

あこさんからの突然のオファー!
  ↓
とにかく返事は5秒以内に

「 Yes!!」
 

これ私もまったく同じでしたビックリマークビックリマーク
 

や、決して言わされているわけではないですよ!笑
 
ちゃんと「No」という選択肢ももちろんあります。笑
 
 
でも私もみちるちゃんも、考える間もなく、すぐさま
 
「Yes!」だったと思います。
 

そして、答えてから
 
「えーーーどーしよーー!?びっくりどーいうことーー!??滝汗
 

プチパニック。笑
 


もちろん私も
 
「で、で、できるかな?
というか、何をどうすれば…?」
 
そんな不安がなかったわけではありません。
 

でもこの不安こそ、
 
怖いはゴーサイン!
 

だって、お引き受けした先には、絶対いいことしか待っていないからです!
 

それがわかっているから、迷う前にGO!
 

Goしたあとで、何をどうしたらいいか、考える。

それで十分間に合います。
 

あれこれ考えて、やったこともないことを
 
できるかな?どうかな?あせると考えていたら
 

次の瞬間には、もうそのチャンスは誰かの手の中にあるかもしれない。


そんなのもったいなさすぎる!!!
 


…という、そんな思考を
 

私は一年かけて、あこさんの元、謳歌塾で学び鍛え上げてきました。
 
 
今こうして、リーダーとしての役目をいただいた私ですが
 
実は昨年の秋ごろ、謳歌塾に続々と新メンバーが増えたときに
 
『新しい方たちが増えたので、人見知りの自分が出てきてて…
 
自分が出せません。。』
 

なんて弱音を吐き、
 

あこさんから喝!!!
 
いただいています。笑
 
それくらい、数か月前の私は後ろ向き、
 
人と関わるのが怖かったんです。
 
 
でも、学びはそれで終わりじゃありません。
 
あこさんからは、じゃあどんな視点でいたらいいのか?
 
今の状況をどう捉えたらいいのか?
 
すぐに現状把握→改善策を考える一手が出てきます。
 
そんな弱音を吐いた私に、あこさんは
 

『自分からどんなエネルギーを出す??』
 
その一言でハッと目が覚めたんです。
 

自分が放つエネルギーは、必ず同じように返ってきます。
 
だから・・・
 
こんなウジウジしてる先輩がいたら嫌だろうな、と。笑
 


 
自分だけでは盲目です。
 
自分がいるべき場所
 
自分の正しい場所
 
一人では見失うし、迷っていることすら気づけない。
 
 
だから最強のメンターがいる。
 
 
あこさんはよく講座内で
 
「何事も、虫の目、鳥の目で見る」ということを伝えてくださるのですが
 
あこさんはもはや宇宙から見ている!!
 
それくらい高いところから一点を見つめ、
 
遠く先まで見通しているんです。
 
 
私はその視点と視座をまだまだ勉強中の身ではありますが
 
ともに学び、高め合う仲間と共に
 
私自身も助けられながら
 
人生謳歌塾も
 
メンバー一人一人の人生も
 
より良くなるサポートができたらなと思っています!
 

 
でもそれも一人じゃない。
 
仲間がいるからできること。
 
そんな、一生応援し合える、成長し合える仲間と出会える場所
 
それが人生謳歌塾です。
 
4月の個別セッション募集は、あこさんのメルマガ内のみ。
 

チャンスは二度、巡ってくるとは限りません。
 
掴んだ先には最高の場所が待っていますので
 
どうか勇気を出して^^、扉を開いてみてくださいね!
 

ダイヤモンド佐伯あこさん人生謳歌塾




今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 
 
 星『オンライン・ドリームボードワークショップ』モニター企画星
 
先着10名さま限定、下記の日程で募集中♪
 
満席ありがとうございます!

●3/19(木) 10:00~12:30 
●3/24(火) 10:00~12:30 
※時間が延長する場合もございます。

クローバー講座の流れ(予定):
①ドリームボードの理論や仕組みを説明
②その後はおしゃべりしながら切り貼りタイム
③出来上がったらシェアタイム
(時間内に終わらなかったら宿題&後日写メでシェア♪)
④アンケートに回答お願いします!

クローバー通常5,000円 オンラインモニター価格無料
 
クローバー対象:講座後のアンケートにご協力いただける方、作成したボードの紹介OKな方
(お名前、お顔出しはなくても大丈夫です✨)
 
クローバー場所:オンライン。Zoomという通話ソフトを使用します。PCもしくはスマホがある方なら、どなたでも参加可能。
 
クローバーご用意いただくもの:
・A4見開きノートや画用紙など
・お好きな雑誌やパンフレット、写真など、なんでもOK
・のり、はさみ、カッター、テープ、シール、マステ、ペンなど
 
 
※ご了承いただきたいこと※
・春休み中の講座ですので、自宅に子どもがおります。途中、子どもの乱入や、短時間の退席があるかもしれません💦その点、ご理解いただける方のみ、お申し込みください。

・同様に、お子様がいらっしゃる方のご参加も大歓迎です😊お互いに気持ちよく、温かい眼差しで講座にご参加いただけると幸いです。

 

 

 

 

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ