【手帳講座】挑戦したいと思うのは『挑戦せずに迎える未来の方が怖いから。』 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ



昨日書きました【jo式手帳講座 】

ブログ、Facebook、インスタ 

あちこちに載せたら

あちこちから
「気になる~」
「受けてみたいラブラブ
と、

とってもとっても嬉しいお声をいただいて

幸せを感じると共に

気の引き締まる思いです。


昨日、佐伯あこさんからも

「手帳講師=自分が商品」

そんな言葉を聞いて

ガクガクブルブル( ;∀;)


いっきに私の心の声が全力で引っ張ります。

「わ、わわわ私にできるのか…」
「もうやめときや~~あせる

引き返すことを勧めてくる。


だってやるの大変そう
うまくいかなかったら?
そもそもできるの?

そんな不安や恐れがすぐそこに。。


でも

今回は絶対に挑戦したい。


それは、今の状況が

いつも自分が引き返していくパターンと同じだから。



私はアドラー心理学を学び 

人生謳歌塾で学び
 
これまでの人生を振り返ったとき

困難に直面することを避けてきた自分
がいたことに気がつきました。


部活
受験
就職
転居 

すべて、自分が失敗しないよう
いつもギリギリ成功するところで
満足してきたのです。

これ以上のところに挑んでも

上手くいかないかもしれない
苦労しかないだろう
望んだ結果にならなかったら?

だったら、

そんな無駄な努力なんてしたくない。


努力なんてしないほうがいい。



そう思って、自分の実力以上のことにチャレンジすることなく

安全圏で生きてきた自分がいます。


結局、その経験がすべて今の

自分への自信のなさ
につながっている。


そんなことが露呈した現在の自分。

なんだか情けなさやら
虚しさやら
様々な感情が飛び交っています…



でも、
昨日の記事にも書いたとおり、


変わりたい。

自分の可能性をあきらめたくない。


そんな想いが
自分の中から沸き上がっているのも事実なんです。


それに

ここでまたあきらめたら
私はもう一生挑戦できなくなるかも。

そんな未来の方が怖いって思ったんです。


せっかくたくさんのことを学び
たくさんの人と出会い
ここまで変わってきたのに

すべてが夢の中の出来事だったのかな…

そんな風になるのは嫌だったんです。



不安恐れもあります。
自分の自信のなさも課題です。

でも、出会ってくださった方々
みなさんのお顔を思い浮かべると

自然と
「私は大丈夫、大丈夫」
そんな風に思える不思議。


私、ちょっとおかしいかもしれないけど(笑)、

その時その時思い出される

お一人お一人のお顔を思い浮かべては

出会ってくれたことに

心から
心から
嬉しく、ありがたい気持ちになるんです。


ブーケ2この人のこんなところが素敵
ブーケ2この人からはこんなエネルギーをいただいている
ブーケ2この人と出会えて本当にうれしい

心から、そんな風に思う。


これ、特技?
いや、特殊能力かもしれない!
と自分では思ってます。笑


だから

一つ一つのご縁を大切に

出会ってくださった方へ


私にできる精一杯のことで
お返ししたいな

と思うのです。



それは
私がお届けしている
Being upセッションも同じ。
Being up子育て講座も同じ。

これからお届けしたいと考えている
手帳講座も同じです。


「なっちゃんから聞きたいよキラキラ
「がんばる姿を応援したい」

そんな言葉をかけてくださる方たちへの感謝


「あなたと出会えてよかったな」
そういってくださる方との一期一会のため


自分自身も学び、実践し

心を込めて準備して参ります🌟


クローバー3月より開講の【jo式手帳講座】

50名の方のお力をお借りすると共に

未来への可能性を感じさせていただけたら嬉しいです💛


募集は近日、こちらのブログから。
ぜひチェックしていただけたら嬉しいです(^^)



今日もお読みいただき、ありがとうございました✨



 流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ