【手帳講座】手帳をパートナーにして、未来の自分にワクワクしませんか❤️ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございます黄色い花
【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

●鬼ママってどういうこと??
産後クライシス・子育て鬱を経験した過去
私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

こんばんは星


おとといに引き続き
今日はjo式手帳講師養成講座でしたビックリマーク
 


なんと特別ゲストに
CITTA手帳考案者の青木千草さん
 
CITTAマインドをお聞きできる
とっても貴重な機会となりましたおねがい


もう千草さんのお話ってだいすき!!
なんでこんなにおもしろくて、素敵で、魅力的なんだろうと、いつも虜ですドキドキ
 

 

人生謳歌塾では、受講半年が経過すると

jo内で学んでいる手帳術を、自分が講師となって伝えることができる
『手帳講師』になる資格が与えられます。
 
私は10ヶ月が経過しているので
今回の養成講座に参加しているのですが。
 
 
初回の今日。

スタートから
普段の謳歌塾とはまた違った内容!
 
それも、濃くて濃くて
これでもかーーってくらいノートにメモして・・・
 
終わった後はプチパニック。
 

えーと

えーと・・・
 
思考がまとまらないまま
 
「よし、とりあえずごはんつくろう。笑」
 
と、一旦深呼吸。笑
 

 
いつもと同じことをこなしながら
 
それでも
 
ブーケ2今日講座で聴いたこと
ブーケ2聴いて浮かんできた自分の気持ち
ブーケ2まず何から考えるか
ブーケ2そして今すべきことはなにか
ブーケ2その中で一番大切なことは何か
 
とりとめもなく
 
でも少しずつ、少しずつ拾い上げて
 
考えました。
 



そして私が一番に思ったことは。
 
私は手帳講座を通して、誰に、何を伝えたいのか?
 
ということ。
 

すでにお届けしている
Being upセッションや
子育て講座とは何が違うのか?
いや、同じなのか?
 
まずそこから明確にしよう。
そう思ってこのブログを書いています。


 
 
私が手帳を通して伝えたいこと。
というより、
私が手帳を使うことで変わったこと。
 

それは、
 
自分の可能性をあきらめない。
 



お母さんだから
主婦だから
もう大人だから
 
そんなに大きな夢は必要ないと思ってました。
 
だって、描いたところで
 
子どもいるしな。
収入ないしな。
今さら夢って言われてもな…。
 
だから、
ただ
子どもが元気に大きくなってくれたら… 
家族で楽しく毎日を過ごせたら…
それでいい。
 
そんで、 子どもたちが成人する頃
旦那さんと色んなところに旅行に行く。
そんな老後がいいな~ 
 

私はつい一年くらい前まで、そんなことを思っていて
 
私の人生はそんなありきたり

かつ、ざっくりなプランでしかありませんでした。
 


でも
今の私は、一年前に思い描いていた規定路線からかなり外れた道を歩いています。
 
 
ダイヤオレンジ講座を受けに単身・日帰りで大阪まで行っている。
 
ダイヤグリーンブログを毎日欠かさず書いている。
 
ダイヤオレンジ「あなたの講座を受けたいです」と申込みをもらっている。
 
ダイヤグリーン出会うことのなかった人たちとのご縁にも恵まれ
全国に仲間がいる。
 
ダイヤオレンジ手帳講師を目指して挑戦している。
 


どれも一年前の私からは想像ができない、笑
 
一年前の私が知ったら

「えっ、何がどうしてそうなったーーー!?ポーン 

とびっくり仰天するような人生になっています。笑
 
 

きっと今の私だけを見たら

「ずっと、そんな風に充実していたんだろう」
「なんでもすぐ決めてきたんだろうな」

そんなように見えるのではないか?と思うのですが
 
そんなのは完全なるSNSマジックで、笑
 
私自身
 
丸レッド繰り返される毎日に対して、何も思わない日々
もあったし
 
丸レッドなんか違う…けど、なにが違う…?モヤモヤとの葛藤 
もあったし
 
丸レッドやりたいことが見つかった!はいいけど、動けない恐怖
もありました。
 

でも
このままでは嫌なんだよね。
何がどうなるかなんてわからないけど、
私は変わりたい!
 
そう思って行動に移したから今があります。
 

そして共通する想いは常に
 
自分の人生
自分の可能性をあきらめたくない
 
そんな想いだったことに気が付きました。
 
 
それは今も変わらずで
 
今の私が、この先どうなるか。
どんなことをしているのか
やりたいことをやれているのか
むしろ全然違うことをしているのか
 
自分でもわからないんですが

 
ずっと自分に、未来に、ワクワクできる
 
きっと変わっていける自分に期待してみる

 
そのパートナーに、手帳はなってくれる。
 
私はそう思っています。
 


このブログを読んでくださっているみなさんのお手元にも
 
きっと今年の手帳があると思います。
 
CITTA手帳でも
システム手帳でも
キャラクター手帳
ダイ●ーのプチプラ手帳
 
なんでもいいのですが
 
その中に、自分にとってのワクワクを書いてみませんか?
 

叶うか叶わないかは、今の自分からはわからなくても
書いてみることで

明日とる選択が変わるかもしれません。
 

そのいつもと違う選択の積み重ねが

未来の自分を変えるかもしれませんビックリマーク
 

私はそうして
ありきたりなプランになる人生を

思ってもみないほうに変えてきました。



そう思ったら、

自分の可能性にワクワクドキドキ
まだまだ人生あきらめないぞ
という気持ちが湧いてきませんか?ニコニコ
 
 
そうして変わった未来を

一緒に共有して、喜べる
 

そんな手帳講師になりたい

と、私自身もワクワクしています♡
 
 

私と出会ってくださり、
 
「あなたの手帳講座のおかげで、夢が見つかった」
 
そう言ってもらえたら最高に嬉しい!!です✨
 



私がお伝えするjo式手帳講座本ベル
 
3月より、50名さま無料で募集いたします!
(名古屋 & オンラインにて。)
 

たくさんの方のワクワク
未来への可能性に出会いたい♡
 

ぜひお力を貸していただけたら嬉しいですラブラブほっこり
 

募集はこちらのブログにて、近日アップいたしますので
 
ぜひまたお立ち寄りくださいね!
 
よろしくお願いいたします♡
 



今日もお読みいただき、ありがとうございました✨



 流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ