【Being up子育て講座】子育てに『安心』を。その積み重ねで、幸せな未来は創り出される。 | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございます黄色い花

 

【アドラー心理学×Being up!】

親子で安心♡自己肯定感のはぐくみサポート

 

Being upリーダー&プラチナ子育て講師

青山なつみです。

 

>>はじめまして。自己紹介はこちら

 

鬼ママってどいうこと??産後クライシス・子育て鬱を経験した過去→私はこうして鬼ママになったシリーズ

 

 

こんばんはほっこり

 

毎日のように、残りの2019年をカウントダウンして

 

今年あったことを一人、思い返しているのですが。

 

出会えたみなさんのお顔を

お一人お一人思い浮かべると

とても温かく、幸せな気持ちになりますラブラブ

 


「これまでの人生で、もしかしたら今年が一番幸せを感じられたんじゃないか」

 

今日はふと、そんなことまで思い浮かぶほどでした。

 

こんな風に思える今に、とても感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ

 

 


私は昨年、私のアドラー心理学の師である

澤田有心子さんに出会うことができました。


ハート町のお母さん保健室 Hidamally代表

ハートBeing up協会代表

親と子の心をつなぐ専門家 澤田有心子さん




有心子さんに出会わなければ、

今ある幸せは絶対に感じられなかったと言っても過言ではありません。

 

今ごろも、

子どもたちに感情のすべてをぶつけ、

家の中でキレる、暴れるお母さんだったんじゃないかなって

 

あの頃の自分の延長線上が、容易に想像できてしまうくらいです。

 


 

でも、有心子さんに出会い

アドラー心理学の本質を学び

 

Being upの考え方を、

日々の生活、子育てに落とし込み

実践を重ねることで


 

私の人生は180度!!ガラリと変わることになったんです。

 




 

この変わりようは、自分でも笑ってしまうくらいスゴイです。

 

以前のキレる・暴れる、いわゆる鬼ママだった私は


何かの呪いにかかってただけなのか??って思うくらい。笑

 

まるで憑き物が取れたように、変わることができました^^

 

 

ダイヤオレンジ鬼のように荒れ狂う私にも

大切な感情・善・願いがあったし

 


ダイヤオレンジ私が育てなければ!と思っていた子どもたちは

実は私を助けてくれる協力者だと知った。

 

ダイヤオレンジ一生を添い遂げるなんて無理!と思っていた旦那さんも

私がかけているメガネを変えたら

共に幸せへと向かうパートナーになった。

 

 

なにより、鬼の巣窟だった家の中が

今では愛おしく、大切な場所になっています

 

誰が帰ってきてもホッとできる

子どもたちも自分らしくいられる

私自身も、泣いても怒っても大丈夫だと思える

 

そんな場所にできた。

 

だから、


私も、子どもたちも、未来は大丈夫だって思える

 

これが一年前の私とは大きく変わったところです。

 


 

ここ数カ月は

 

Being upリーダーとして

私が学び、実践してきたことをお伝えする場所を

少しずつ作っていくことができました。

 

なにより 


「私と、私が育てる子どもたちの人生を変えてくれた 【Being up子育て講座】を


一人でも多くのママに知ってもらいたい」

 

この想いは、リーダーになったときから、変わらず持ち続けていた目標。

 

やっと、子育てに悩むママさんにお伝えすることができたし

今後のお申込みも、数件頂いていて

 

もうすでに

 

「私と同じように、”どんな自分でも大丈夫”と思えるママさんが

安心して子育てできるようになるなあ」

 

と、私は安心を確信しております。

 


 

『良いママになるのではなく

 

安心して笑顔で毎日を過ごせるママに。』

 

 

私の講師としての理念は

 

【安心】 


ここに軸をおいています。

 

 

~目指す子育ての在り方~

 

ダイヤオレンジママが安心して子育てをしていけること

ダイヤグリーン親子で安心を感じて毎日を過ごしていけること

 

そのためには

 

ダイヤオレンジいいときの自分だけでなく、イライラしてしまう自分にもOKを出し

自分を許してあげること、認めてあげること 

ダイヤグリーン「ママは子を、子はママを。」

お互いを思い合うのに、すれ違いやすい二つの心を通わせること


 

この二つがとっても大切

 

どちらも満たす方法を知り、

一つ一つの関わりを積み重ねることで

 

【安心】を感じられる一日が過ごせ


  ↓


その一日一日の積み重ねが

【幸せな親子の未来】を創り出していってくれる。

 


『だから、未来は大丈夫だよ』

 

 

 

ということを、私は講座を通してお伝えしたいと思っています。

 

これは私自身が、この方法で今ある幸せを感じられるようになった経験者だから。

 

 

だから、もし今、

 

少し前の私のように


☑️子育てに悩んでいる

☑️自分の感情がコントロールできない

☑️未来が不安でいっぱいになる

 

そんなママさんがいらしたら

 


どうかそんなに悩まないで。


絶対に、大丈夫だと思える未来は創り出せるから


 

そうお伝えしたいと思っています。



 

私が知って、実践してきた

【Being up子育て講座】

もっと詳しく知りたいという方はこちらへ↓


クローバー【講座詳細】親と子の心をつなぐ『Being up子育て講座』



ガーベラ事前相談も承っていますので

受講をご検討中にぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

■現在ご提供中のメニュー
●親子で安心♡【Being up子育て講座】 (名古屋/オンライン)
  
2時間×全3回 12,000円→モニター価格6,000円 ※残6名
 >>詳細・お申し込みはこちら
●あなたの自分力開花をサポート【Being upセッション】(名古屋/オンライン)
 カウンセリング+セッション2時間 5,000円→キャンペーン価格2,500円 ※残2名
 >>詳細・お申し込みはこちら
●モヤモヤを解消させて☆あなたの未来を共に描く【輝きプランニングサポート】(オンライン)
 カウンセリング+プランニング 90分 3,000円→モニター価格2,000円 ※限定3名
 >>お申し込みはこちら
    ※価格はすべて税抜き価格となります。

 

 

 

NEWこちらも募集中♪NEW

”話を聴くこと”が得意で大好きな私です。

ぜひご活用くださいね^^

門松新年スタート企画 3名様限定

~モヤモヤを解消させて☆あなたの未来を共に描く~

 【輝きプランニングサポート】(オンラインのみ)

・今年こそ、新しいこと始めたい。でも何から手を付けていいのやら…

・ずっとモヤモヤした気持ちがあるけど、自分じゃ上手くまとまらない…

そういったお悩みはありませんか?

あなたの声に耳を傾け、まずは思考を整理して☆

そこから一緒に、未来に向けてプランを考えていきましょうほっこり


●カウンセリング+プランニング 90分 3,000円→モニター価格2,000円(税別)

 zoomを使ったオンラインメニューです。

>>お申し込みはこちら

 

 

 今日もお読みいただき、ありがとうございました✨

 

 

 

流れ星~自己肯定感育み専門家~青山なつみ

 

LINE@始めました!

 

友だち追加

    ID:@fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪

 

また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ