私の心はこんなにも晴れやかに☆人から与えられるパワーはすごい | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー

 


こんばんは!ニコニコ 

 


昨日は久しぶりに

 

自分でカラーナビHOPをやってみましたビックリマーク

 




 

ひらめき電球『カラーナビHOP』とは…

 

10色のカラーキューブの中から5つを、

 

潜在意識と繋がることができる左手で選び取り

 

「つい先延ばしにしてしまう”気がかりな事”

 

色と言葉のチカラで解決するプログラム」ですビックリマーク

 

ダイヤオレンジカラーナビHOP詳しくは→こちら

 

 



なんだか最近、気持ちがまとまらないことがあって

 

浮かんでは消え…

 

消えては浮かぶ…

 

ふわふわしたものおばけくん

 

この気持ちは何??

 


と、ちょっとすっきりさせたいなと思ったので

 


ちょっと潜在意識と、カラーの力を借りてみようと思い立ち

 

 

誰もいない家の中

 

ぽかぽかの日差しが射すフローリングの上で

 

なるべく無心になって選んでみました。

 



 

すると、出てきたのはこんな思い↓

 



実は、右側のピンクは最後に選び

 

ちょっと思考がはいっちゃったんですが…

 

それでもやっぱりピンクだな!と、味わいながら置きました。

 

 

 

そしてこれを

 

いつも同じ学びの場に、共にいてくれる仲間


カラーナビゲーターの仲間に

 


  

「私、どんなこと思ってるんだろう~?

 


教えて!!



って


聞いてみたんです!笑

 

 



 


実はこのカラーナビを、なかなか使いこなせていない私あせる

 


自分で自分の気持ちを考えると

 

かなり思い込みが入ってしまうので汗

 

 

カラーだけでなく、仲間のチカラも借りてみました!キラキラ

 

 


すると、

 

私が置いたキュービックの位置・カラーから

 

こんなことを感じて教えてくれました。

 

 

なっちゃん

ワクワクする色って感じ!

高い目標を持って

引き続き好奇心いっぱいの前向き♡

自己アピールのオレンジを活かして明るい一週間☆

頑張りすぎず優しいエネルギーのなっちゃんが、未来で待ってる!
 

 


 

さ、さ、最高の勇気づけや~~~♡♡♡

 

 


一瞬でうれしい、しあわせな気持ちにー♡

 

 


更にもう一人からも


 

「オレンジと、未来のピンクから

 

”一人じゃなくてみんなで”って感じが表れてるね!!」

 


と、これまたうれしすぎる勇気づけ♡

 

 


       
       みんなありがとうラブラブ




自分自身では、あのカラーをこんな風には受け取れなかったなあ…。

 


「白」、悩んでる自分にしかフォーカスできなくて。

 

 

だから、とっても嬉しいなって

 

純粋に思いました。

 

 






クローバー仲間がいてくれることの意味

 

クローバー自分が仲間といることの意味

 


最近また、捉え方が変わってきています。

 

 

 

私は一人の時間が好き。

 

楽で、自由だから。

 

 

でも私は、繋がること選んでる。

 


 

だって、

 

本当に一人になってみたら

 

"一人はさみしい


かなしい


孤独だ"


ってわかったから。

 





「誰かと繋がりたい!もう一人にはなりたくない」って

 

恐れを感じないために繋がりたかった。

 

 

 

でも、もう一度

 

今いる大切な人たちと出会い、


たくさんの想いを共有して


繋がれた時から

 


私は一人になることも、繋がることも選べるようになった。

 

 



そこにあるのは

 

とか 信頼とか 安心とか

 

目には見えないけど、確かに感じるもの。

 

 

実はそれが正真正銘の【つながり】

 

 

私が一人になることも、繋がることも

 

やっとどっちを選ぶことも許されて、


自由になって。

 


 

だからこそ、今の私は


繋がることを選びたいって思う。

 

 


それが

 

”恐れ”からではなく

 

”からのつながりに変わったからです。

 





 

リボンどちらを選んでも大丈夫な自分がいること

 

リボンどちらを選んでも大丈夫な場所があること

 

 

本当に心から「ありがとう」だなって思います。

 

 

 

 

そんな気持ちをありがたく受け取りたくて。

 


私の想い

 

仲間からの勇気を

 

こんな形にして残してみましたラブラブ

 

 





見てるだけで、たくさんの勇気、もらえるなあ

 

 

本当にありがとう♡

 

 

 

 

こんな風に

 

今ある想いを形にできたらとってもいいですよねラブラブ

 


いつも目のつくところに置いて、たくさんのパワーを浴びたいですビックリマーク

 


 

『リボンと想いをつなげるリース』

 

またこれからも作っていこうと思います♡

 




今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ