【CITTA手帳】"To do”を”ワクワク”へ!その変換が未来をも変える♡ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー



こんばんはニコニコ

 


今日は初めて!!

 

ハウスクリーニングをお願いしてみました!家

 


 

わが家、家を建ててもうすぐ6年経つのですが

 

これまで3人の子育てに必死すぎて叫び

 

家のメンテナンスに手をかける時間も余裕もありませんでしたあせるあせる

 


 

そして夏ごろ

 

ふと気づいたんです。

 

 


「あれ?換気扇、けっこうやばいぞ…!?滝汗

 



ということは、、

 



「寝室のエアコンも…!??ゲッソリ

 

 

そうです、

 

同じ年月ノータッチ。。。

 



「こ、これはやばい~!!!笑い泣き笑い泣き

 

 



 

そうと気づいた瞬間から

 

毎日立つキッチンの、頭上にある換気扇・レンジフード

 

料理しながら見上げるたびに

 


「あーーーー、汚いガーン

 

「あーーーー、きれいにしたいあせる

 

ずっと気になって仕方ありませんでした。

 




 


実はお隣のおうちに

 

ハウスクリーニングの業者さんが定期的に来ているのを見て

 

「うちも頼もう…!いつか頼もう!!!キラキラ笑い泣き

 

見かけるたびにそう思っていました。

 

 




が!!!

 


気づけばまた数か月が経過…。チーン汗

 



 

そしてまたキッチンに立ち、ふとしたときに思うんです。

 


「あーーーー、ほんと汚いガーン

 

「あーーーー、きれいにしたいあせるって。

 


で、また、

 

「今度こそ頼もう!!!キラキラ笑い泣きと心に誓う!

 

 




が!!!

 


また忘れ去られてしまう…。チーン汗

 

 

という、そんなことの繰り返しでした。


 


 

こんな風に、


”いつかいつか”と思っている

 


その”いつか”は


 

絶対やってこない


ということに

 


私はCITTA手帳を使うことで気がつきましたビックリマーク

 





 

CITTA手帳にあるワクワクリスト。

 

そこに、

 

「換気扇とエアコンのハウスクリーニングを依頼する」

 

と書いたとして。

 


これを達成するまでには

 

業者さんを探し、連絡。


   ↓

空いてる日時を聞いて、お互いの都合をつけ 


   ↓ 

金額とか見積もりとか確認して


   ↓ 

当日も作業が終わるまで立ち合います。


   ↓

それも地味に時間がかかりますあせる(今日は3時間でした!)

 

 

この一連の手間を考えると

 



「う、ちょっとめんどくさいな~~ガーンってなり

 


「ま、いっか。また今度で!!


となりがち。

 

そして、この”いつか”と思っている日は一向にやってこないのです。

 

 

以前の私も、お願いしたいな~~と思いつつも

 

結局はこの手間を惜しんで、数か月動けずにいたんですよねねー





 

 

でもCITTA手帳を使いながら

 

現在受講中の人生謳歌塾

 


その先にあるワクワクを”感じる”ことができるようになった私。

 


ひらめき電球詳しくは→【CITTA手帳】ワクワクリストの謎が解けた!私に足りなかったものとは…!

 

 


メモ「換気扇とエアコンのハウスクリーニングを依頼する」

 

  から ↓

 

メモ「換気扇とエアコンのハウスクリーニングを依頼して、ピカピカのキッチンで気持ちの良い毎日を過ごす

 

というところまで”感じ”

 


そうなることを目指すことで

 

今回のワクワクを達成することができました!

 


 

不思議なことに、そこ=ワクワクな未来を目指したら

 

叶えるまでが一直線なんですよね!キラキラキラキラ

 

 


めんどくさいと思っていたはずの手間も、

 

ゴールが、その先の幸せ

 

自分を満たすための大切な部分だとわかったら

 

軽やかに越えていける♡

 


 

今日も、きれいになったキッチンを見て、

 

「うわあ~~~~~スッキリ!!」

 

なんと清々しい、うれしい気持ちなんだろう♡と、

 

ストレスが一瞬で解消!

 

毎日「ああ~~…」と思っていた気持ちから

 

「ルンルン♪」に。

 


 

これがまさに

 

to do が ワクワク へラブラブ

 

生活や未来が変わる瞬間。

 

 





少し前までちょっと苦手だったワクワクリストは

 

私にこんな素敵な変化を教えてくれてます♡

 

 

 

 

”これをすることで、どんな素敵なことが待ってるんだろう?”

 

行動の先にある、叶えたい未来までをイメージして、

 

これからもたくさんのワクワクを叶えられるよう

 

CITTA手帳と共に過ごしていきたいと思います!

 

 




 今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ