「ニヤニヤしてしょうがない♡」ワクワクを視覚化すると自然とそうなる! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー


 

先日の人生謳歌塾では

 

講座後に課題が出ておりましたビックリマーク

 


ダイヤモンド二回にわたって

講座後のババーンな気づきを綴ったブログはこちら↓


 星【人生謳歌塾】衝撃的すぎたダミー!私の『怖いワクワク』はここだった!

星【人生謳歌塾②】見事に覆されるイメージ!ノウハウや起業の舞絵にまずは…!


仲間からの共感もたくさんいただき

その共感に私も勇気をもらい、感謝…しょぼん

 

 


昨日はその課題を提出したのですが

 

その課題とはコチラ!!





ドリームボードです!!!

 



これは、CITTA手帳にあるワクワクリスト本

 


これを写真や文字で視覚化することで

 


「自分がどんなものや場所・生活を望んでいるのか??」

 


がわかるということで

 


人生謳歌塾では、課題の一つとして出されていますキラキラ

 

 






昨日はもう、直観だけで

 


バババババッ

 

1時間くらいで作りました!



 

これを作るに当たり

 

最新号の『Very』を買い、それをパラパラ見ながら


 

「こんなのいいなあ~ラブラブ

 

「こんなかんじになりたいなあ~にやり

 


と、1冊の中から

 

なんとなく心惹かれる切り抜きを集めていったのですが。

 

 

 

ふと、

 

「前回作ったときに買ったやつも見てみようひらめき電球」と思い立ち

 

数か月前の雑誌を引っ張り出してきたら・・・

 

 

その過去の雑誌からの方が

 

心ときめく写真やワードが次々に出てきたのです!!!びっくり

 

 


し・か・も

 



選んでいる時のテンションが全然違う!!爆笑

 

 


「わあ~~こんな風になりたい♡」

 

「あっ、このワードがいいっ!!お願い

 


という具合に

 


いっきにワクワクおねがい

 


もはやニヤニヤが止まらないニヤニヤ(笑)



 

そうして作られたこのボード↓ドキドキ

 

昨日から見ていて、

 

何ともいえないワクワク感♡とドキドキ感♡

 

高揚感も感じています♡

 




 

そして


注目すべきはココ!!

 

    下矢印下矢印下矢印



『数か月前に見たときは、


なんにも感じなかった写真・ワード

 

”今”の私には


ズキューン!!とくるキーワードになっている

 

 ということ!!





同じ"私"という人間が見ても

 

数か月前の私と

 

今の私では

 

心が動くものが違うのです。

 

 


それは、

 

望んでいるものが少しずつ変わっている

 

いつまでも同じ自分でいるということはない

 

ということ。

 

ボードを作っていて、そんなことに気づかされました。

 






現に、作ったボードを見てみれば

 

過去の自分と、今の自分


望んでいるものの変化は一目瞭然です!!!

 

 


丸レッド半年前・・・

 

私は旦那さんとの関係で、少しモヤモヤしていること

 

解消したいことがありました。

 


だから雑誌やボードでも、夫婦の写真が目に入ると

 

ピコーーン!と、心のアンテナが立っていましたロボット

 



だからこれ↓

 


半年前に作ったボードに

こうなりたい!という気持ちが表れていました。

 


 

でもその後、


このボードに貼ってあるような理想の夫婦?とは言わないまでも(笑)


自分の中の悩みは解決され


旦那さんとはより良い関係になることができました。

  



要は、


叶ったんです!!

 

 



そのため


丸レッド今回のボードでは・・・


 


旦那さんの存在



皆無。(笑)

 


↓自分ばっかり。笑



雑誌を見ても、夫婦の写真は一瞬でスルー流れ星



つい数ヵ月前は、これだ!と思っていたものも

 

今では、私の心、潜在意識には留まらなかったのです。

 

 


↑過去のものと比較すると、まだまだ変化がたくさんあります!

 


こんな自分のこころの動き

 

普段のめまぐるしい生活の中で

 

意識して過ごせますか??

 



 

正直、無理。だと思います。

 

 




実は

 

「うーん、なんかモヤモヤするなあ」

 

「こんなことしたいって思ってるけど…」

 

こんなふうに、


潜在意識からヒントは出されているはずなんです。



 

でも

 

日々のやるべきことに追われる生活の中で

 

コレだ!今だ!と、一瞬でキャッチするのは至難の業だと思うのです。

 

 




だから、まずはキャッチする練習グー

 

それがこのドリームボードであり

 

CITTA手帳のワクワクリストなんだと思います。

 





 

なにより


イエローハート見ていてワクワクする!


イエローハート見てるだけでパワーをもらえる爆笑


イエローハート心が元気に、嬉しくなるドキドキ



これが一番大切


叶うスピードも後押ししてくれるはず!!キラキラキラキラ






私は、一年半ほど前に


初めてドリームボードを作りました。



そのボードがきっかけで


人生が180°変わっていきました。



家の中で、一人もがき苦しみ


荒れ狂う鬼ママだった私の


人生の転機でした。





子どもが産まれてママになり


毎日をママとして過ごしていると


つい忘れがちになる


"わたし"のココロ。



毎日バタバタ忙しくて

子どものこと守ってて

生活を切り盛りしてて

一度に何個も家事してて


夜ぐっすり眠れなくても

ゆっくりごはん食べられなくても

湯船に浸かれず寒くても



私たち、がんばってママしてる。




そんなママだからこそ


時々、ほんの少しでいいから


"わたし"を感じてみてほしい。



その方法に、


ドリームボードを作ってみること



とってもおすすめです💖



↑これは一年ほど前のボード。





実は!!ハッ


ドリームボード講師もできることになっている私爆笑



興味があるママさんたち、いるかなあ??

 


今度、久々にワークショップ企画してみたいと思います!!おねがい




いつもと違う選択肢を


きっとお届けできるはずなので!キラキラキラキラ



リクエストありましたらメッセージくださいねドキドキ

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ