【人生謳歌塾②】見事に覆される入る前のイメージ!ノウハウや起業の前にまずは…! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→クリックラブラブ

ーーーー


 

昨日は月2回の学びの日

 

人生謳歌塾でした!!



 

昨日だけで、気づきがゴロゴロやってきて!!!笑い泣き

 


昨晩書いたブログでは 


 スパーン!


核心をついた気づきをアウトプットできたので

 

その後ぐっすりzzz(笑)


 

今日も、すっきりした気持ちで過ごすことができました。

 


そして、今の私が、これからとるべき行動も見えてきたので

 

そのための準備も

 

しっかりやっていきたいなと思いましたビックリマーク

 

 ⇒昨日のブログ

【人生謳歌塾】衝撃的すぎたダミー!!私の"怖いワクワク"はここだった!



 

 共通点は必ずある

 

昨日の講座では

 

『自分にとってハードルの高いワクワクはなに?』

 

『行動できないストッパーになっているものはなに?』

 

という課題に対して、みんなでシェアしました。

 

 

謳歌塾に参加しているメンバーはそれぞれ

 

住んでいる場所も

 

やっている仕事も

 

置かれている環境も

 

家族構成も

 

目指す目標も違います。

 

 

 

そんなコミュニティの中で

 

熊本から参加のネイリスト・keikoさん

 


”こんなネイリストになりたい”という想い

 

それに対する悩み怖さをシェアしてくださったのですが。。


(ネイルネイリストkeikoさんのブログはこちら⇒母ときどきネイリスト☺️KEIKOのブログ)

 

 


正直、私はもう10年以上ネイルはしていなくてあせる

 

今も、特にする予定もなくてあせる

 


「ネイリストさんって、なかなかご縁がない職業だなあ」


「私にはカテゴリー違いの悩みかなあ…」

 

と一見、思いがちなところ。

 

 



でも!

 



✔️keikoさんの悩みと、私が抱えている悩み

 

✔️ストッパーになっている根本

 

は、見事に共通していたのです。

 

 



 

 

目に見えることだけが悩みではない

 

 

そう、悩みの水面下には

 

必ず立ち止まる原因・進めない理由があって

 

それは、自分ではなかなかクリアにできません。

 

 

なんかモヤモヤする…

なんか進めない…

なんか不安を感じる…

 

 

そんな不透明な状態の時ってありますよねあせる

 

 

でも

 


誰かの思いや気持ちをシェアしてもらい、聴くことで

 




はっ!!!目ハッハッ

 

と、気づくことがあるんですビックリマーク

 

 

まさに昨日も、ネイリスト・keikoさん悩み

 

それに対する問題点改善点

 

一緒に聴き、考えることで

 

 

「そう!それ!私もおんなじだ!目

 

      下矢印


「やっぱりそこが原因なんだ~~ガーン

 

      下矢印


「でも!そうやって向き合っていけばいいんだひらめき電球

 



keikoさんに対する、あこさんからの的確なアドバイスが

 

聞いているだけの私にも、すーっと届いてくるのです。

 


表面上、

 

見えている悩みは全然違うものなのに、です。

 

 




 

人と交わるから分かること

 

昨日の講座ひとつとってみても

 

誰一人として、同じ感想を持っている人はいません。

 

 

それぞれ気づくことも

 

共感するところも

 

グサーーッと刺さるところも(笑)

 

まったく違うのです。

 

 

それなのに


誰かの悩み・それに対するアドバイスが

 

    下矢印


自分の改善点となり、解決策にもなる。

 

 


それに、


 

みんなそれぞれ違うからこそ

 


みんなの良いところが一つ一つ伝わってくる。



それはもう、素敵なところがどんどんとわかるんですラブラブ


 

そして



自分にあるもの、自分の良いところも、わかる得意げ

 

 


↑なぜなら、みなさんがそれを伝えてくれるから…♡

 



ありがたく、ありがたく



受け取らせていただいていますキラキラキラキラ

 




 

こんな関わり、関係性

 

自分以外の”誰か”がいなくては、決してできないこと。

 

 

その環境にただただ感謝を感じるし

 

私もまた、共に頑張る仲間の誰かに、

 

気づきや勇気を届けられているのかなと思うと

 

とても嬉しく、心強くなるのですキラキラ

 

 

 

 

「こわいはGOサイン」の実践

 

 

昨日のブログでは


「みんなの前で気持ちをさらけ出すのが怖い」

 

 という、自分の怖いワクワクについて書きました。



「なかなかオープンハートって難しい💦」


正直そんなことを思っていたのですが、



これまた仲間のお一人が今日、



こんなステキな、しかも長文のブログを書いてて、


自分のことちゃんとさらけ出せているなつみちゃんは


本当に凄いと思います


という、心温まるメッセージを下さって。。






あれ?



ほんとうだ




私、めっちゃ本心さらけ出してる!!!



しかもブログっていう全世界に向けての発信で!びっくり



って気づいたんですビックリマーク






ほら、また


私は「怖くてできない」と思ってることを


すでに実践して、



「こわいはGOサイン」


経験してたりする。



だから大丈夫なんだって!!




こんなこと、自分一人では気づけません。


本当に、仲間の皆さんに心から感謝です✨





 

 

入塾して知った本当に大切にしたいこと

 

☑️やりたいことやるには、ノウハウを学べばいいと思ってた


☑️仕事と家庭は切り離せると思ってた


☑️すぐに結果は出せると思ってた


☑️今のままの私でやれると思ってた



入る前はこんなイメージを持っていたけど



これ全部



謳歌塾で学んだら



見事に覆ります!!!




そして




『もっと


もっと


私にとって大切なものを大切にしながら


私にとっての幸せを見つけたい』


そんな想いに変わっていきます✨




思考や行動を学んで、変えて


そこだけでやろうと進んでいっても


いつかきっと、自分にとって大切なものを振り返ることになる。



子ども

家族

時間

愛情

自分自身



振り返ったその時に


後悔したり、無くなったりしていてももう遅い。



だから今、ここにあるものを見つめることから。


まずはやっていきたいって思います。







✔️仲間と共に成長したいひと

✔️家族ともっと楽しく過ごしたいひと

✔️毎日が"大切じゃないもの"に侵食されてるひと

✔️今のタイミングで自分というものを見つめ直したいひと

✔️今、ほんの少し前の私と同じような考えのひとは



一度、人生謳歌塾・佐伯あこさんの元へ✨



コチラからどうぞラブラブ







今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 



流れ星ママの笑顔が家族を作る

現役ママリーダー青山なつみ

 

この度LINE@始めました!


友だち追加

    ID:fii3336e

 

ご登録いただくと、講座に関するお得な情報を先行してお伝えします♪


また、

☑️ハンドメイドのレッスン

☑️Being upセッション

☑️ドリームボードワークショップ

など

各種お申込み・お問合せ窓口としても

お気軽にご利用ください♪


 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ