【ハンドメイド】大切なお友だちにプレゼント!同じ時代を過ごしたから分かる✨ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

リボンハンドメイド講師もやってます♪
レッスンメニューはこちら→バッグ  / アクセサリー / 雑貨

ーーーー



最近、ミシンを久しぶりに稼働させました!


ミシンってスイッチが入ると早いんですが、

このスイッチを入れるまでがなかなか大変なんですよね~💦笑


普段は部屋の片隅で置物化してます(笑)



なので、

今のミシン熱が切れないうちに!

作りたいものを作ってみました!




まずはダイヤモンドCITTA手帳カバーですね!

先日作ったものは⇒コチラ


自己満ですが、色や柄のチョイスは好評でしたラブラブおねがい




そしてもうひとつは

いつも仲良くしてもらっているママ友へ

第三子の出産祝いとして

ダイヤモンド抱っこひもカバーを作りました!




これほんと便利で!!キラキラ

私は一人目から愛用していましたが

ネットで市販品を買ったものだったんですよね~。


でも作り方とかネットに載ってるしビックリマーク

自分の好きな柄のものを使いたいしビックリマーク


ということで、自分に作ることはありませんでしたが

過去、お友だち何人かには

お祝いの一つとして作ってきました😊


そしていつも必ず大好評‼️✨


そのお友だちの好きな柄で作れるから

過去、リバティプリントやマリメッコなどなどで作りましたよイエローハート





今回も、北欧柄がいいかな~と考えていましたが

リサ・ラーソンのこの柄を見て私が一目惚れ!

これはお友だちも気に入ってくれそうだドキドキ

と選びました~(^^)





抱っこひも、

子どもを下ろしてるときは腰回りで。

家で使っていないときはソファや床で。

いつもダラーーーンと所在なくたたずんでいて。。


なんとなくだらしないガーン

外出時もしかり💦



でもこのカバーがあれば!!

ささっと丸めて収納できて

椅子の背もたれやベビーカーに

ぶら下げておくことができるんですよね✨

腰に巻いていても、だらしなく見えず、違和感もなし。


ほんとに一つあれば

使っている乳幼児ママのストレスフリーに

一役買っていると思います!





これ、自分も同じ体験をしたから

その便利さや必要性が分かる。


ミルクに、オムツに、予備の着替えに

離乳食に、おやつに、おもちゃ

ベビーカー押しながら抱っこひもして



とにかく


とにかく


荷物が多い!!




千手観音なら問題ないけど

両手両足合わせたって、たった4本!

手が空いてる時間って一秒でも惜しいんです!


そんな状態で疲れが慢性化あせる

肩も腰も痛いママたちの

負担を少しでも軽くできれば✨


その願いは

ソフト面でもハード面でも同じ❣️



お友だちも、このアイテムで少しでも楽に

少しでも嬉しい気持ちになってもらえたら✨✨

私も嬉しいなと思います!




またミシンで作った作品なども

こちらで紹介できたらと思っています~❣️

よかったら見てくださいねニコニコ



今日もお読みいただき、ありがとうございました☆

 

 



 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ