趣味 < 仕事 < 人とのつながり♡ | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

 ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ドリームボード講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆


ーーーー



夏休みに入る少し前から

 

ハンドメイドのオーダーを頂く機会が多く♡

 


最近、できあがった順に

お送りしたり、

お渡ししていっています^^

 


中でも一番人気なのが

こちらのアクセサリー

 

ボンボンピアス・イヤリングです♡

 




 

これは私も

Instagramで見た時から一目ぼれ!

 

なんてかわいいんだ~♡

 



しかも、レッスンを受けて


ライセンスを取ったら


自分でも作れて

お友達などにプレゼントしたり

レッスンや販売ができるというのだから

 


これは絶対に受けるしかない!!♡

 


そう思って、

すぐさま近くのお教室を探し

私もライセンスを取得!

 

そこから

こうして今、オーダーをいただくようになりましたラブラブ



↑これは、半年ほど前の話。


ハンドメイド自体も

始めてまだ2年くらい。


ただの主婦だった私が

オーダーを受けて販売ビックリマーク

しているのだから、

自分でも驚きです。




 

今も

ハンドメイド作家として

バリバリ活動しているわけではないですが

 

ハンドメイドやお裁縫

"好きなこと"が


趣味の枠を超えて

仕事になる

 

この感覚に喜びを感じていますラブラブ

 

 

 


リボン最近の作品を紹介させていただくと

↓夏仕様のマリンボーダー♡


 

 

↓ワンポイントのイエローが目を引く存在♡


 

↓「お友達へのプレゼントに」とオーダーを頂き♡


 

 

↓はっ!とインスピレーションで作ったペン立ては

オーダー品のおまけに♡(なにげにリバティ)


 

私、作っている間

その方のことをずーーっと考えます。

 


喜んでくれるかな?

こんなのが好みかな?


はもちろんのこと、

 

「いつも、こんなことしてくれてる」

「こんなところが素敵で」

「出会えたことに感謝だな~」

 


大げさかもしれませんが

 

事実です!!

 



そうやって

誰かの存在を感じられる

大切に思えるドキドキ

 


ハンドメイドは

私にとって


趣味以上に

仕事以上に

 

人と繋がれる

大切なツール

だなと感じています^^

 


 

↓【ママのためのおはなし会】でも
ハンドメイドtimeを作っています♪


9月からは

そんなハンドメイドレッスン


もちろんライセンスが取れる

ライセンスレッスンも


併せて

開講していきたい♡

そんな希望もあります^^

 


ハンドメイドしながら

子育ての悩み

シェアしたりもいい!音譜

 

手も口も動かせる!

主婦の得意分野なはず(笑)

 


そうして心もにっこり

晴れやかなお顔で

おうちに帰ってもらいたい♡

 

そんなレッスン、いいなあ♡

私が受けたい(笑)

 

 


そのために夏休み

なにができるか?

どうしたら叶うか?

たくさん考えたいと思います!

 


もし興味ある方いましたら

いろいろ教えて下さいね^^笑

コメントお待ちしていますアップ



 




ベル開催予定企画

ピンクハートココロをshare♡ママのためのおはなし会

 次回は8/27(火)八事にて



 

イエローハート可能性の種が花開く『Being upセッション』

 随時リクエスト開催受付中

 詳細はこちら→クリック



ピンクハートELM勇気づけ勉強会~子育てに活かせる12のポイント~

 現在【秋スタート】の1期メンバー募集中

 詳細はこちら→クリック



イエローハート自分の心のときめくままに♪ドリームボードワークショップ

 次回は9/17(火)守山区にて

 詳細はこちら→クリック


 

ご興味ある方、

ぜひお気軽にご連絡、お申し込みください☆

お待ちしていますラブラブ




今日もお読みいただき、ありがとうございました☆




右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ