食わず嫌いはもったいない! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ライフバランスマップ講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 

―――



突然ですが

"食わず嫌い"

と聞いて、思い浮かぶものありますかはてなマークはてなマーク

(とんねるず?笑)

 

 

食べ物に限らず

いろいろなことがあるかもしれません。

 

 

たとえば私…

 


バツブルーブログ

バツブルー自撮りアプリ(←今やけっこう詐欺にひひ

バツブルーFBやインスタのストーリーズ機能

バツブルー日常の写メを撮る

 など。

(あ、こう見るとSNS系多いですね。笑)

 



⬆これらは、ついこの間まで


 

「私は、、、やらないかな。。」

 

 

で片づけてました。

 

 


ドクロ思い浮かぶ理由はおそらく…

丸ブルーやり方がわからない

丸ブルー続けられるか自信がない

丸ブルー調べるのがめんどくさい

丸ブルーやらなくても困らない

丸ブルー私はそういうことする人じゃない

 

といったところでしょうかショック!

 

 


でも。



実際始めてみると

 

「えーーーけっこう楽しいかもーーー音譜

 

みたいなことが起こってます。

 

私の脳内、確変中(笑)

 

 

 


ドクロべきねば思考が強い私ドクロ


注意やったことに対する評価や報酬がないとダメだと思っていたし

 


注意ちゃんとやりたいから、ちゃんとやれるか見極めてから、ちゃんと行動に移したい。と思ってました。

 




だけど、待てど暮らせど

そんな日はこなくて…。

 



どんなに鉄壁の石橋を作っても

渡ろうなんて気はさらさらなくて

ぼんやり眺めて佇んでただけだった。

ってことに最近気づいた。

 

 



でも気づいてからは早くて。


「やってみなくちゃわからない!!」

そんな風に思える日、思えることが増えてきました。

 



ひらめき電球やりたいと思ってたことも、

やってる人をうらやましく、うらめしく思うのではなく

自分も求めてるってことをあっさり認めて


「まずは食べてみる!!!」


ってことをしてみようと思います笑

 

 



ダイヤモンドなぜ私がそんな風に思えるようになったのか?

➡私は、何かができても・できなくても

私という人間の価値(Being)は変わらない

ということを知ったから。

 (ダイヤモンド澤田有心子さん代表 Being up協会)



そして、


自分の人生を謳歌したいなら

行動する、ワクワクする、そんな未来志向マインドを身につける

ということを知ったから。

 (ダイヤモンド佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾)

 




どちらの学びも

食わず嫌いの私

必要だと思って掴みにいったもの!

 

やっぱりその選択は間違ってなかった(^^)

 

 


だから

「たくさんのママと出会いたい」

「子育て期を共に乗り越えていきたい」

ずっと抱いていたそんな想いも

きっと間違ってない。

 

 


ナイフとフォークよかったら

あなたの食わず嫌いを乗り越えて

ご参加してみてくださいね(^^)ナイフとフォーク

 

 

 

ラブラブ現在募集中ラブラブ

流れ星【ココロをshare♡ママのためのお話会@八事】

・子育てのことに限らず、趣味や何気ないこと、なんでも好きなことをお話しませんか?

丸レッド詳細は→こちらの記事から

残席3名様あります。お友達同士のご参加でも嬉しいです♪

こんなプチハンドメイドtimeもあります♪


星お申込みはこちらをクリック!!

 

―――


NEW同時募集中NEW

流れ星【令和キャンペーン】ドリームボードワークショップ

・5/21,6/4 開催

キャンペーン価格6,000円1,000円にて実施中

丸レッド詳細は→こちらの記事から




星お申込みはこちらをクリック

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました☆

 

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ