どんな種を植える? | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

名古屋市在住&3児の母

 

ライフバランスマップ講師

Being upリーダー、ELMリーダーの

青山なつみです流れ星

 

自己紹介はこちらから☆

 
 

――――



大変なことが起きたー!!
ポーン


木曜日、大阪に行き
リアルキラキラ人生謳歌塾を受け

その日の感動冷めやらぬまま!
夜、ブログに想いを綴ったはずが。。




記事を上書きしてしまったーーーー😱😱😱

↑どうやらアプリで
書く手順を間違えたらしいんですが…

いや、これはきっと

上書きした記事に
「大阪行ったの夢みたい~~星空
みたいなことを書いたから!!?


これはいかん!

になっとる!!ゲッソリ


すぐさま
「キャンセル キャンセル!!!バイバイ笑い泣き

↑あこさん、さっそくお借りすることに!!💦💦


注意幻にならないためにもう一度貼り付け!注意


よかった…ちゃんと写ってる…。(心霊写真か!笑)





ダイヤモンドおとといの講座で
"自分で自分にかけた言葉が種になる"
そんなお話をされていたあこさん。


自分で自分を責めていたら
"責められる自分"になる。

自分で自分を褒めていたら
"褒められる自分"になる!

それは自分からも、人からも。


そしておそらく、その種を
「私も子どもに、周りに、自然と植えているんだ」
ということを思いました。

メモ実は先日のブログに、
私の「めんどくさーい!」という口癖が
子どもにもうつってると書いていて。
(こちらの記事→「めんどくさいの代償」)

グサッダーツ叫び
まさにこのことだな…。と。




毎日ずっと「めんどくさい、めんどくさい」と言い続けたら

バツブルーなんでもめんどくさがる人間になってしまう

バツブルー周りからめんどくさがられる人間になってしまう

バツブルー周りにめんどくさがりやしかいなくなるかもしれない


そんな未来はどうですか?


私は嫌です💦



この先の未来を、"今"の自分の言葉が作り出してるとしたら??


あなたは自分に、周りに、
どんな言葉をかけますか??



合格『自分の言葉に気持ちを込めて』
私は過ごしていきたいです!




今日も、お読みいただきありがとうございました☆
 

 

------

 

右矢印ブログいいね!やフォローしていただけたら嬉しいですおねがい

コメントもお気軽に♪

 

右矢印Facebookは→ こちらからイエローハーツ

毎日のイロイロをupしています

 

右矢印Instagramは→ こちらからイエローハーツ

趣味のハンドメイド作品なども載せています

 

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ