【手帳】自分の当たり前は当たり前じゃない! | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ


名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダーの
なっちゃんですニコニコ


自己紹介は→ こちらイエローハーツ


―――――


昨日、無事に
名古屋まで帰ってきました~!


お天気良くて
途中、静岡で
きれいな富士山が見えました!!
(運転してたので写真は撮れずアセアセ)


真っ青な空に
真っ白な富士山!富士山

日本人ならテンション上がりますよね(笑)


そのまま良い感じでスピードにのり
休憩含め、
5時間で帰ってこれましたキラキラ



↑途中のSAにあったパン屋さんの看板。
おじさんが持っているパンを食べ漁るフリ?で
3人めちゃくちゃ盛り上がってましたニヤニヤ(笑)




さて、帰ってきてからやることは…


子どもたちの入園・進級準備!


やばいやばい、
タオルやおどうぐの名前つけ
なんもやってない滝汗💦


てか、そもそもタオル買ってなかった!滝汗

ついでにコップとお弁当箱も買っとくか💦
水筒もあたらしいのにしようかな~


ついでに2年生になる長男、
黄色の安全帽卒業だから
帽子買わなきゃだわ滝汗通学用!


って、娘の靴、穴空いてる~~滝汗
新しいのほしいって言ってる…


そうだ、私も人生謳歌塾の
ボード作成用の材料そろえたい!!
画用紙に、雑誌に…あれもこれも!



ここにきて大慌て!

実家でのんびりしていたものの
やらなきゃいけないこと・
やりたいことはたくさん。


入園式や新学期はすぐそこ!


どうしよう?


今までの私なら、予定のない週末、
土曜日を丸一日使って

午前中に買い出し
    ↓
とにかく全部やっつける
    ↓
時間足りずに夕方に突入
    ↓
ごはんもお風呂も押せ押せ
    ↓
子どもたち寝るの遅くなる

というのが一連の流れ。


そして、このすべての流れに
常にイライラがセット。



「ママ忙しいから無理ムカムカ

「ちょっと静かにしててよ!」

「早く寝る準備しなさーい!ムキー




あれ?

↑この負の状況・感情を作り出してるのは自分自身

じゃない??




☑全然時間を有効に使えてない。

☑一日で全部なんとかしようと思ってる。

☑行き当たりばったりで計画性ナシ。

☑そして、子どもに罪はナシ。



なんとな~くの計画をたて
なんとな~くの〆切を決め
エイヤー!とやっつけ仕事。


まあ
終わるならこれでいいと思ってた。




でもそれは違ってた。

「自分の当たり前は当たり前じゃない」ということに気づくこと

人生謳歌塾主宰の佐伯あこさんに言われました。
(かっこいい佐伯あこさんブログ→ ☆☆)





時間は有限だからこそ

予定は先取り。

未来を予約。

そうして自己投資の時間を作り出す。



そうすることで
自分の心も体も軽やかになる♪



そんな自分になるための
最強ツールが
CITTA手帳✨✨↓↓↓


前日、
これに書き込んでいたことで

昨日は帰宅後の時間を有効に使えて
なんと買い出しは終わらせることができました✨✨


先ほどの一連の流れ↑でいくと、

土曜の午前中にやるはずのタスクはすでに終了!
この時間は自己投資に使えることに💖




家事時間、育児時間

当たり前と思っていた時間の概念を

まだまだ変えていける余地たくさん!!




春、わくわくする季節🌸

ママの思考も時間もアップデート✨


まだまだやっていきます!!ウインク




――――

右矢印ブログ フォローしていただけたら嬉しいです
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ こちらイエローハーツ

右矢印Instagramは→ こちらイエローハーツ

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ


今日もお読みいただき
ありがとうございました☆