淋しくつらかった過去から、感謝できる今に | 【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

【手帳術×アドラー×Photo】鬼ママのまま自分らしく幸せに♡家庭もやりたいこともどちらも叶える方法

自分軸がなく子どもにキレてた鬼ママが【アドラー心理学】で家庭を立て直し。

【手帳術】を通して自分のやりたいことを発見。ママでもできる!やっていい!を証明すべくカメラを手に♡

すべての女性の輝く瞬間を【写真】を通してお渡ししていきます♡

ご訪問ありがとうございますニコニコ

名古屋市在住
三児の母

ライフバランスマップ講師
Being upリーダー
なっちゃんですラブラブ

自己紹介は→ こちら



―――


約一週間の帰省も終了✨

横浜右矢印名古屋


帰りまーす!





デジャヴ??

いや、行きの写真じゃないです。
帰り道です(笑)




毎日寒かったけど
お天気も良くて
たくさん公園で遊びましたサッカー


普段、私が出不精で
休日はほとんど
家にこもりがちなので💦


子どもたち、外遊びを満喫♪

私も家事ナシ生活を満喫♪



長くて憂鬱だった春休みも 

帰省のおかげで

残り3日となりましたキラキラお祝い



↑ 現在、立ち寄った駿河SAでも走り回る(笑)






思い起こせば
数年前まで

名古屋での生活がつらくて

実家に帰ることばっかり考えてました。


帰省したら

今度は名古屋に戻るのが嫌で

なんの楽しみもない生活に戻るのが

淋しくて
悲しくて
憂鬱で…



なんでこんな人生になっちゃったんだろう

って本気で後悔してました。



しんどいとき実家に頼れない

会える友達がいない

誰も私のことなんて気にしてくれない



鬼ママ期は
見事に悲劇のヒロインママ
でもありました照れ(苦笑)



きっとそうやって

環境のせい
誰かのせい
にして

ずっと自分に重りを付けて
ドン底~のほうに
沈ませていたのかも。


そりゃなかなか浮上できない。





でも自ら重りを外した今
とっても軽い♪



片道6時間の距離もスイスイだし

帰ったらあれやってこれやって…と
To doもあるけど
ワクワクもある💕


あそこに行って
あの人に会って

嬉しい
楽しい

を感じられてる。



自分の好きなこと・やりたいことを
やりたいと選んでやれている!


だから淋しくないし
つらくなくなった。


子どもたちもたくさん成長して
協力してくれるから
ひとりぼっちでもなくなったピンクハート



だから今の環境に
周りの人に
感謝できるようになった。



こういう変化を自分で感じられたとき

あきらめなくてよかったな

って心から思います💓





さて、帰ったら
旦那さんがやれてない
掃除と洗濯ー!
 

家事ボケしてるから
しっかり取り戻します!笑



――――


右矢印ブログフォローしていただけたら嬉しいですラブラブ
コメントもお気軽に♪

右矢印Facebookは→ こちらイエローハーツ

右矢印Instagramは→ こちらイエローハーツ

ぜひのぞいてみてくださいニコニコ


今日もお読みいただき
ありがとうございました☆